その他

トップ > その他 > AQUA SOCIAL FES 2015! 長良川クリーン作戦☆

AQUA SOCIAL FES 2015! 長良川クリーン作戦☆

2015/06/06

皆さんおはようございます☆

 

一刻も早くモーニングに行きたい!

ピロリです。

 

今日は

【AQUA SOCIAL FES 2015!

長良川クリーン作戦】

ミナモも清掃のお手伝い!

 

 

DSC06131

 

昨日はどしゃぶりの雨で

お天気が心配されましたが

今日は朝から良い天気(^・^)

 

DSC06163

 

川をキレイにしてくれる皆さんに

深々とお辞儀するミナモ

m(._. )m

 

みんなで

ミナモ体操をした後に、

ゴミ拾い開始!!

DSC06133

キレイになっていく

河川敷を見つめるミナモ。

 

たそがれ中…サボり中?(゜゜)

 

DSC06171

 

皆さんのご協力により

こんなにたくさんの

ゴミが回収されました☆

 

ミナモのゴミ袋の中には

タバコの吸い殻や、

ビニール袋、ロケット花火

などなどがありました!

 

しかし!

年々ゴミの回収量は

減少傾向にあるそうですよ!

 

スバラシイ!!\(^o^)/

 

さてさて、

清掃のあとは鮎の放流!

 

ミナモもバケツから

3匹の鮎を放流♪

 

DSC06150

放たれた鮎たちが

仲間同士でくるくるまわって

嬉しそうでした♪

 

最後は参加してくださった皆さんと

記念撮影!!

DSC06168

 

このイベントで思ったことは

ゴミは捨てるより拾う方が難しい!

ということ。

 

「みんなで美しい岐阜の

自然を守っていこう!」

 

と、

 

ミナモがいっている気がした

そんな土曜日の朝でした。

 

以上ピロリでした♪

 

「みんなの声でミナモの夏服を作ろう」キャンペーン実施中!!

三つの中から選んで投稿!!

抽選で素敵なプレゼントが当たるかも・・・

 

詳しくはこちらから♪