その他

トップ > その他 > 長良川清掃プロジェクト【H29.7.15】

長良川清掃プロジェクト【H29.7.15】

2017/07/19

 

CIAO~~~~!!

(チャオ~~~~!!)

*イタリア語!親しい人にこんにちは/さようなら両方の意味で使えます!!*

 

チーム清流ミナモのりんです

 

 

いよいよ夏ですそうめんがおいしい季節ですね!

 

 

 

さて~~~~~~今回ミナモが参加したイベントは!

 

 

24時間テレビ 長良川清掃プロジェクト です!

 

自然豊かな長良川沿いに訪れました!

 

 

小さなお友達から大人まで、広い年代の方が参加していらっしゃいました

 

まずはミナモ体操で身体をほぐしませう三三(卍‘o‘)卍

 

 

 

熱中症にならないように気をつつ、はじめ~~!!

がんばろ~!!

 

 

ミナモも一緒に拾うよ!

よいしょ、よいしょ、、、、、、

 

 

お姉さんのゴミ袋にお邪魔させていただきましたww

 

ふぅ~お掃除をしてすっきり~なミナモさん、

たいっへん、伝わりづらい、ですが、

喜びのくねくねダンスをしています

長良川が綺麗になるお手伝いができてう、うれしい~~~~

 

 

暑い日でしたが、皆さん本当にお疲れ様でした!

 

環境問題についての報道をよく耳にしても、行動を起こすのはなかなか難しいと思うので、今回参加されていらっしゃった方々に尊敬の念を抱きました!

 

みなさんとミナモで拾った後の長良川はきっと前よりも輝いています

 

これからも岐阜の川や森と仲良くしていこうね

 

最後まで読んでくれてセンキュ~そーまっち!!

 

ではでは~!

 

CIAO~~~~!!

(チャオ~~~~!!)