その他

トップ > その他 > 「清流の国ぎふ」屋外広告物適正化旬間啓発活動【H29.9.1】

「清流の国ぎふ」屋外広告物適正化旬間啓発活動【H29.9.1】

2017/09/01

みなさん、こんにちは

チーム清流ミナモのムネキンです   

   

   

朝晩はかなり涼しくなりましたね

おかげでぐっすり眠れます

しかし

季節の変わり目ですので

体調管理には気をつけましょう

   

   

   

さて、本日ミナモと一緒に行ったのは

恵那駅前で行われた

「清流の国ぎふ」

屋外広告物適正化旬間の啓発活動

 

 

おやおや・・・

 

 

今日もお友達に会えました

恵那市公式キャラクターの

「エーナ」ちゃんです

   

   

エーナちゃんも一緒に啓発活動に参加してくれました

 

 

暑かったけど、二人とも

一所懸命、呼びかけてたね

お疲れ様でした

   

   

   

今日の啓発活動では、

①屋外広告物の表示には許可が必要なこと

②歩道上など道路交通を妨げるような場所に屋外広告物は設置できないこと

③電柱や道路標識、道路上の柵などに屋外広告物は設置できないこと

④屋外広告物の落下防止等の安全対策をお願いする

   

と、いうことを呼びかけていました

ミナモの呼びかけ風景です

 

 

呼びかけというより

お土産を渡す感じに見えますが

しっかり、タスキをアピールしています

えらいぞ、ミナモ

  

今日は恵那へミナモと一緒に行けて楽しかった

   

   

そーいえば、恵那駅に掲載されてた

滝のポスターがすごく綺麗で

行ってみたいと思いました

串原七滝~来若(くじゃく)の滝~

   

   

画像がありませんが

気になった方は是非、検索してみてください

   

   

以上。

ムネキンでした

See You