その他

トップ > その他 > 明知鉄道でチャギントンダンス♪

明知鉄道でチャギントンダンス♪

2014/12/03

チャギントン「ジャンケントレイン」を踊ってみた

 

ごきげんよう、チーム清流ミナモのゆっきぃです(=^・^=)★

今日はさらに寒くなりましたねぇ~。

 

さてさて、さり気なく流行にノッてるミナモがチャギントンを

ミナモと、愉快すぎる仲間達と

20140722140015(1)

踊ってみたのだが、その動画が明知鉄道さんのホームページにリンクされました!!

 

まずは「チャギントン」を説明しよう。

 

 


-21世紀の子どもたちに贈る、
日々成長していく幼い列車たちの物語-
「チャギントン」由来気になりません?はい、なりますネ!!ゆっきぃ調べました★「チャギントン」とはお話ででてくる列車たちが暮らす街。英語で「チャグチャグ」という言葉が「シュシュポポ」にあたり「チャグチャグ」の「タウン(街)」から「チャギントン」で、この街で先輩たちの列車に導かれながら色々な経験を積み成長してゆく冒険と友情のお話。フゥー\(◎o◎)/どや

 

 フフ(^u^)そう、この物語の歌を

踊ってみたのです。では、ご覧あれ\(^o^)/

(ついでにチャンネル登録を・・・100集まれば六本木ヒルズに・・・詳細は一番下

 

 

 どうです?みなさんもやってみてください\(^o^)/(笑)

 

 

▼さあ、お次はこの撮影の舞台をご紹介しましょう▼

 

明知鉄道は昭和60年11月16日に国鉄明知線(昭和9年6月24日開業)

地元では明鉄(あけてつ)と略されている。ふむふむ。

やたら明鉄と言いたくなりました。うんうん。

 

岐阜県内の誇るローカル鉄道

■撮影協力■

樽見鉄道(本巣駅)明知鉄道(山岡駅)長良川鉄道(関駅)養老鉄道(養老駅)

鉄道で踊るなんていう経験はこの先ないだろうと思うと貴重(^_-)-☆

ありがとうございました。


 

みなさんにご覧いただいたyoutube

 

ミナモがチャンネル登録「100」を集めると

六本木ヒルズにある「youtube space」でミナモTVのスタジオ撮影できるんでっす!

 

セントレアに連れてってくださった皆様・・・お次は

 

六本木ヒルズに連れてって(切実)