その他

トップ > その他 > ミナモが床掃除する理由とは…。

ミナモが床掃除する理由とは…。

2014/12/02

 この間の、岐阜の方言話(ビー紙がばり)が「ネタ」ではないかとの疑惑を

もたれている岐阜弁まるだしのザッキー@チーム清流ミナモです。

 

 ザッキー、最近ついて無くて…。

 先日、高速道路から降りるときに、ICのETCレーンでバーが開かなくて、

思いっきりあせってしまいました。(・_・;)

 でもすごいと思ったのは、ちゃんと係員の人が見ていて、素早く対応してくれた

んです。

 後続車の処理、私の車の誘導、ETCカードの履歴確認など…、テキパキと処理

していただきました。

 いやぁ、貴重な体験でした。

 

最近、ついて無いとあきらめず、動画で気分転換しよ!    (ついてる人は、動画でさらに気分を盛り上げましょ!)

 

 

 こんな不遇なザッキーと違い、ミナモは…。

 「ゆるキャラ(R)グランプリ 2014」のご当地キャラ部門で22位になっただ

けあって、運気上昇中みたいです。

 そして、人気者ですわ、お手紙いっぱい届いてますから。

 ミナモがお手紙を見せてくれました。

 P1120882

 

 P1120891

 みんな、上手に描けてる、描けてる。

 絵を見て、ザッキーが気になったのは、ミナモの絵、なぜか、「お口が真っ赤

なのが多いんです。

 ひょっとして、岐阜のアンテナショップ「g.i.foods」地酒フェアのオープニン

に行った帰りに、絵を描いてくれたお友達の所に行ったんじゃないよね~?

 

 P1120892

 

 ミナモの絵に添えられた、幼稚園の園長先生のお手紙、手紙に込められた

思いが読み手に伝わってきますね、ありがとうございます。そして、達筆で

すね!、うらやましい…。

 

 えっ?、お手紙にある「暑さが厳しい日が続きます…」って、もう冬

んですけど (;一_一)

 

 ミナモ、お手紙来てたのに「ほったらかし男爵」みたいに、ほったらかし

にしておいたらダメでしょ、もっと早く教えてくれなきゃ。

 

 まだ、お返事書いて無いでしょ!

 はぁ?、自分で書くつもりだったって。

 いつ書くの? 「今でしょ!」って、去年の流行語で余裕かましてる場合

じゃないって、ミナモ!

 もう、師走なんですけど

 そんなことじゃ「ダメよ~、ダメダメ」って、今年の流行語で返しときます。

 

 だいたい、ミナモ、お家に帰ると、玄関入ったらすぐ、”バタンキュー”状態

でしょ。

 (イメージ写真:玄関で力尽きるミナモ)

 IMG_1722

  だから、お家でお返事書けないでしょ。

 

 ということで、ミナモにお手紙を送ってくださったお友達への感謝とお詫び

の気持ちを込めて、ザッキーが作りましたよ。

 ジャジャーン、ミナモ用特注封筒。

(ちなみに、ちびミナモはついてませんから!)

 P1120881

 

 (封筒? 手紙を書くんじゃないのか!と突っ込まれそうですが…)

 

 えっ、「ザッキー、手先が器用だったかなぁ?」って。

 そりゃ、チョチョイのチョイで作りました…、

 すみません<(_ _)>、嘘ついてました。

 これは、ザッキーを陰で支えてくれている「ほそピョン」に作ってもらいま

した。(「ほそピョン」は、手先が器用で、ミナモ用の小物を作ってもらって

いま~す。)

 

 よし、封筒はできたので、これからミナモとお手紙を書きます。

 ということで、お手紙やミナモの絵を送ってくれたミナモのお友達の皆さん、

お返事遅くなりましたが、もうすぐ届くと思うので、少々お待ちください。

 

文字を読むのに疲れたときは、やっぱ動画でしょう!

 

 

<今日のおまけコーナー>

 「ほそピョン」が特注封筒を作ってくれている間、

 お手紙をほったらかしにしていた反省を兼ねて、モップで床掃除するミナモ

  IMG_1732

 

 

 

ミナモがyoutubeのチャンネル登録

「100」を集めると

六本木ヒルズにある 「YouTube Space」で

ミナモTVのスタジオ撮影が可能に!

ミナモをヒルズに連れてって!!