その他

トップ > その他 > 岐阜県・三重県共同ローカル鉄道展!【H30.1.6】

岐阜県・三重県共同ローカル鉄道展!【H30.1.6】

2018/01/11

みなさんこんにちは!遂に東京トガリのぬいぐるみをあんみつと共に注文してしまいました。チーム清流ミナモのみつまめですトガリたまらんですよね……いつも癒されてます…胸が締め付けられる可愛さです……あっミナモさんこれはその、ちがっ

 

 

さて、みなさん。こちらの動画に見覚えはあるでしょうか・・・?

 

フェアリーなミナモ星人達に混ざってみつまめがやばすぎると一部で物議を醸したとか醸してないとか・・・あの!!チャギントンダンス。

 

 

そう、この動画は岐阜県が誇るローカル鉄道、樽見鉄道明知鉄道長良川鉄道養老鉄道がロケ地となっています。

 

その岐阜が誇るローカル鉄道と、三重県がタッグを組み、6日に岐阜県・三重県共同ローカル鉄道展が開催されました東京は日本橋、浮世小路千疋屋ビルYUITO ANNEXにある三重テラス2階にて!!!!!

 

 

ここまで読んでデジャヴ感に苛まれた方。正解ッ!!

去年の記事と出だし全く一緒!!笑

 

このチャギントンダンス、ミナモさんも安定の可愛さと、歴代メンバー(主にピロリ)のトリッキーさと、そしてなんといっても岐阜が誇るローカル鉄道の魅力がぎゅっと詰まってるので最近ミナモさんを知ってくださった方々にも是非見ていただきたく……!!!

 

 

そんなこんなで今年もミナモさんと一緒に行って参りました~!!

 

 

 

 

我々は主に外でPR係という任務に勤しんでおりましたので中でのミナモさん写真は一枚もないのですが(常に満員御礼状態ですごい熱気でした!)、今回はなんと~!!ファンの方々が撮ってくださったお写真を数枚お借りする事ができましたので!!めっちゃ可愛いミナモさん祭りでお届けしたいと思います!!!画質もめっっちゃ綺麗!!なんなら我々のブログ写真のデフォルトとは比べ物にならないくらい綺麗!!!!

 

 

 

 

♪お正月を写そ♡ 

かわいいいいいいいいいいいい!!!!! 

 

 

ミナモ殿の~御成~り~

 

 

お正月の季節に県外に行く事はなかなかありません。

せっかく来て下さるファンの方々に、レアな袴姿でおもてなししたい!!とミナモさんたっての願いで今回はこの出で立ち(*゚▽゚*)

 

 

外国からのお客様にはこのワッペンで自己紹介するミナモさん

『セイリュウ!!アイアムミナモ~☆』

 

ミナモさんめっちゃアピールしてたけどどこにもMINAMOって入ってなーーーーい!!!笑 

 

ファンの方いわく、家紋ならぬ、ミナ紋。よっ!!座布団50枚!!!!

 

しかしこのミナモ殿。

 

いつもの自由奔放さに加えこの袴姿。 

 

 

『ねぇ、街ブラ♡な写真撮って!!』

 

はいはい、街ぶら風ですね。仰せのままに!

 

『ふんふん~♪』

 

 

 

 

パシャシャシャシャシャシャシャ!!!!!!!!

 

 

ミナモさんがリクエストする度、みなさんこんな感じで連写してくださってます……

 

『はい、扇子ちょうだい!!』

 ははぁ!! 

 

『ボード!!(書くジェスチャー)』

ははぁ!! 

※左:シロモチくん。その場に居た全員から『おでん?』ツッコミの嵐。

※右:キャラ達もそれぞれビジュアルが成長してたりちょっとずつ進化していっているという話題から各務原には華麗なるジョブチェンジを遂げたらららというキャラがおってな……とミナモ画伯の筆が炸裂。

 

『パネルっ!!』

 ・・・はぁはぁ。 

 

殿さまか!!!!! 

 

ってなミナモ殿によるリクエスト千本ノックをですね、途中からノベルティ配布などで忙しかった私に代わりファンの方々がこなしてくださってまして、、、『すいませ~ん』と駆け寄るとすでに皆さん扇子受け渡し係やパネル持ってくださる係などそれぞれ役割が出来上がっておりまして、(これがミナモ大奥……!!恐ろしい子!!!)と白目むきそうになったのでした。  

 

『ふふふっ♡』

おおせのままにぃぃぃぃぃぃ!!!!!!

 

他にも突如コサックダンスし始めたり(なんで?)

シロモチくんやみなさんと離れるのがさみしいと駄々をこね、『やだ!!ここの子になる!!』百恵ちゃんのマイクばりに扇子置いてみたり。

清流の国ぎふの妖精卒業するおつもりですか?そうは問屋が卸しませんよ……帰りましょうね(暗黒微笑)  

 

『はーーーーーい』

 

 

そんな訳で、三重テラスでのひとときを満喫されたミナモ殿。 

 

 

遊びに来てくださった方々ありがとうございました~!!

今年も素敵な一年にしましょうね 

 

 

おまけ。 

差し入れやお手紙も本当にありがとうございますお正月らしく趣向をこらしたお年玉(中身は小判型の入浴剤や木札♡)やミナモカラーなお菓子、旅守りまで……ありがとうございます!!

 

個人的に、ファンの方々がミナモさんを通じてSNSや現場でどんどん繋がったり仲良く交流してらっしゃる姿がとても嬉しく……更に、ミナモさんのファンの方々は穏やか♡と言っていただき我々もほっこり感動いたしました。そうなんですよ!!!!!(ドヤ)岐阜の方々も県外の方々も総じてみなさん優しく面倒見のいい方ばかりで!!!!!(ドヤッ)これからも元気いっぱいで時に、妖精なのに小悪魔(?)的な魅力で我々を翻弄するミナモさんを共に愛でていきましょうね❤❤❤

 

  

 

以上、みつまめでした!チャオ!!  

みんなの踊ってみた動画お待ちしておりますo(´∇`*o)(o*´∇`)o