その他

トップ > その他 > くまもとから感謝をプロジェクト!【H30.1.11】

くまもとから感謝をプロジェクト!【H30.1.11】

2018/01/11

皆さんこんにちは

チーム清流ミナモの「グンソー」です

 

今日はミナモと一緒に

岐阜県庁に行ってきました

 

タイトルの

「くまもとから感謝をプロジェクト!」

熊本県のPRキャラクター「くまモン」

平成28年に起きた熊本地震への支援に対する

感謝の意を表すとともに

復興に向けた熊本県のPRのために

全国の都道府県を訪問しているプロジェクト

 

岐阜県では熊本地震に係る支援として

捜索救助や施設支援などの様々な活動で

約400人に及ぶ職員派遣の人的支援や、

災害見舞金や義援金などの支援もしてきました

 

そこで蒲島(かばしま)熊本県知事からの礼状を預かってきた

くまモンが岐阜県庁に訪れてくれたのです

 

 

熊本県の営業部長兼しあわせ部長のくまモンは登場すると

まずは岐阜県の神門副知事と名刺交換

 

 

 

熊本県職員による礼状の代読があった後

 

 

くまモン直筆の色紙

熊本県産の「ばんぺいゆ」

の贈呈がされました

 

 

ばんぺいゆ贈呈の際はちょっとした小ネタの一幕も

 

 

熊本県に派遣された職員の方達へ

くまモンからハグの御礼があった後

 

 

ミナモとの対談

※お互い喋らないけどね

 

 

最近イベントなどでも共演するくまモンとの再会に

嬉しさ爆発のミナモ

 

激しいハグや

なぜかお互いの頭やお腹を撫であったり・・・

おもしろかった笑

 

 

 

そのあとにはミナモから返礼として

ミナモのぬいぐるみを贈呈

 

 

訪問は最後に記念撮影をして終了

 

 

岐阜県に来てくれてありがとう

くまモン

 

 

ギャラリー

 

☆踊ってみた動画募集中☆

ダンスジャック計画★ミナモのわんだーらんど