その他

トップ > その他 > スナイパーちっくなミナモさん…可児シティマラソン大会!【H.30.2.18】

スナイパーちっくなミナモさん…可児シティマラソン大会!【H.30.2.18】

2018/02/18

みなさんこんにちは!平昌オリンピック、すごい盛り上がりをみせていますね~私はフィギュアの羽生君と宇野君の演技しかまだ観られていないのですが人々に与える感動や勇気、底知れない影響。やっぱりアスリートはすごい(語彙力)チーム清流ミナモのみつまめです

 

 

そんな中、ミナモさんと一緒に花フェスタ記念公園で開催された可児シティマラソン大会の応援に行ってきました~!!輪之内、美濃加茂、広島に次いで最近マラソンづいてる私。

 

今回はみのかも日本昭和村ハーフマラソンの時と同じく、今年6/7~6/10岐阜メモリアルセンター長良川競技場にて行われるアジアジュニア陸上のPR活動をしてきました~!!!!アジア45か国の選手が集結するんです!!岐阜の!!長良川競技場に!!!!!!

 

 

PR用の特別Tシャツを着たミナモさん。

普段の黄色×水色のバランスが見事ひっくり返る黄色の含有率。

 

 

 

しかもちょっと彼シャツっぽいサイズ感。なんなのめちゃくちゃ可愛いんですけど。 

さすが、XXXL!!!!!!!(キャ♡) 

 

 

さー、はりきって応援です。やっぱりこのスタートダッシュの緊張感と躍動感、好きだなぁ。 

 

手に汗握りながらも部門別のスタートを見届けたミナモさん。次のジョギングの部ではなんと、なんと、、、

 

 

 

 

『カチッ』 

 

 

まさかのスターターという重要ミッション!!そのふわふわお手てでぇぇぇぇぇ?!!!

 

 

 

スタッフさんからスターターピストルを渡され神妙な面持ちで精神統一&調整に入るミナモさん。。。

 

段々、冴羽獠にみえてきました。※スターターピストルです

 

♪テンテンテーンテテーテテテーン

 

~BGM:Get Wild~ 

 

5、4、3、2、1 

 

 

『パァンッ!!』 

ミナモさんの合図でみなさん一斉に走り出す!!全力疾走!!!

 

その後も順調に晴天に鳴り響くスタートの合図(と書いて音と読む)。 

ミナモさん、よくできたねぇぇぇぇ

 

 

順調に、、、 

 

ん? 

 

 

 

 

ワンレン ボディコン 舘ひろし 

 

見ての通り、仮装の部が大変アツイ事になっておりまして、、、

 

 

 

OK,バブリー!!!!!

 

 

 

そして可児市長とも!!!!わざわざ上着を脱いでスタイリッシュなウェア姿でお写真撮ってくださるお優しい可児市長。 

SNS掲載許可を確認した際にインスタやってらっしゃる事が発覚したので早速フォローしました

 

 

まだまだ寒い中、みなさまお疲れ様でした~!!!

 

 

さて、このアジアジュニア陸上のPR、次回は3月3日(土)のひなまつりの日に!スタートアップイベントが岐阜メモリアルセンターの芝生広場で開催されます!!大会アンバサダーの朝原宣治さんや陸上日本代表アスリートが参加するスタートアップセレモニーのほか、ドラえもんショー、FMGIFU「篠園音楽堂」の公開録音など内容盛りだくさん!ミナモさんも盛り上げに行きますよ~!

 

 

 

FC岐阜のホーム開幕戦にいらっしゃる方も是非お立ち寄りください~!! 

 

 

おまけ。 

 

 

『ミナモ、いい?右にも左にも前にも後ろにも……それ以上いけないからね!!!』  

スターターの舞台裏では別の意味でひやひやしたよ。 

 

 

 

以上、みつまめでした!チャオ!