その他

トップ > その他 > 目指せ体力向上!!【H30.2.28】

目指せ体力向上!!【H30.2.28】

2018/03/06

皆さんこんにちは

チーム清流ミナモの「グンソー」です

 

先月の終わりに

ミナモと一緒に

岐阜大学教育学部附属小学校に行ってきました

 

これを読んでる

小さなお友達たち

 

みんなはいっぱい体を動かして遊んでいるかな?

どうかな?

 

 

ある資料に

「運動やスポーツが好きな児童生徒の割合が高まり、体力低下傾向に歯止めが掛かったが、運動する子どもとそうでない子供の二極化傾向がみられる」

とあるそう。

 

休み時間や体育の授業では体を動かしていても

家に帰ったらなかなか体を動かして遊ぶことが多くない子達もいるんじゃないかな

 

そんな子達でも楽しく家で運動に親しめる運動DVDが作られ

岐阜大学教育学部保健体育講座監修のもと附属小学校で1か月間運動が行われました

 

するとこの運動を取り組む前と後で行った

体力テストでは、取り組み後に体力の向上がみられる結果が出たんです

 

すごいですね

 

今回は

子どもたちが今後も取り組みやすいように

ミナモも一緒にやってほしい

ということで行ってきました

 

 

ミナモ大人気で

低学年の子達も高学年の子達も

みんなミナモを見つけると

あ~~~ミナモだ~~~~

ミナモ可愛い

ミナモ握手して~

 

と大歓声

 

今回の対象のクラスの所に行くまで大変でした

 

対象クラスの子達も

ミナモが登場すると

大歓声

 

みんなとっても嬉しそうでした

 

動きをおさらいしながらみんなと一緒に

ミナモも挑戦していたんだけど

みんな隙あらばミナモの所に集まってきて

先生たちに離されるの繰り返し笑

 

 

みんなミナモに見てほしかったんだね

 

大丈夫

 

ミナモは

ちゃんとみんなのこと見ていたよ

 

元気いっぱいに動いてるみんなを見ながら

ミナモも負けじと何回もドヤ顔してくれました笑

 

 

また一緒にみんなと運動したいね

ミナモ

 

運動といえばダンス

「ミナモのわんだーらんど」

よろしくね

ダンスジャック計画 作品集

 

☆オフショット集☆