その他

トップ > その他 > 岐阜県観光展in名古屋駅

岐阜県観光展in名古屋駅

2014/12/12

 

皆さんごきげんよう!

チーム清流ミナモのピロリです♬

 

今回ミナモが訪れたのはJR名古屋駅!

「岐阜県観光展(冬)」に行ってきましたよー☆

 

岐阜県の観光PRと来たら

岐阜県の公式マスコットキャラクター

ミナモの出番ですね!!

 

さ、ミナモ出ておいで~

 

IMGP2719

 

サッと出てこんかーいっ!!!Σ( ̄O ̄;)

 

そんなミナモは置いといて、

岐阜県観光展では岐阜県、高山市、

各務原市、飛騨市観光協会、

下呂温泉観光協会、美濃市、

JR東海(ホテルアソシア高山リゾート)から

それぞれブースが出展されていました!

 

各地域の魅力を皆さんによりお伝えし、

実際に足を運んでもらえるような工夫された観光展と

なっていましたのでその中から3つご紹介します!

 

 

 

【1つ目の工夫】岐阜の旅行コンシェルジュ

 ブースには各自治体の観光のプロが付き

「岐阜県の旅行コンシェルジュ」として

「どんな旅行がしたいか」をお聞きし一人一人の

要望に合わせたベストプランを提供してくれていました!

そして相談しただけでもノベルティがもらえるという

なんともお得なサービス付き☆

 

旅行計画が億劫でいつもノープランなピロリも是非頼りたい!

IMGP2658

 

 

 

【2つ目の工夫】パネルクイズ

 2つ目は「パネルクイズ」です!

パネルクイズとは各地域の3択クイズが書かれたパネルの中から

一つ選択して答えてもらうゲームです。

パネルクイズに出題される問題は各ブースをじっくりみれば

誰でも分かる簡単なクイズです!とはいってもミナモ…

ハンドサインで答え言っちゃっあ…ダメよぉ~ダメダメ…

 

IMGP2726

分からなくても最終的にミナモが耐え切れず

答えを言っちゃうので正解者が続出!!

景品は可愛らしい「飛騨オリジナルピンバッヂ」でした☆

 

 

 

 

【3つ目の工夫】クイズラリー抽選会

3つ目は「クイズラリー抽選会」です!

参加者は解答用紙が手渡され各ブースを周り

出題される問題に答えて行くだけで抽選権が得られます。

 

そして景品がめちゃめちゃ豪華っ!!!

こちらを御覧ください↓

IMGP2778

 

 

 

なんと金賞はJR東海ツアーズから

・ホテルアソシア高山リゾート 一泊二日 ペア宿泊券

・穂高荘 山のホテル 東館 一泊二日 ペア宿泊券

のどちらかに行けちゃうというなんともっ腹ぶり!!!

 ものすごい行列ができました!!!

ピロリもこっそり参加しとけばよかった…(泣)

 

というわけで3つの工夫をご紹介させていただきましたが

いかがでしたでしょうか??

 

冬の岐阜は魅力盛り沢山!!

 

皆さん是非冬の岐阜にも遊びに来てくださいね☆