その他

トップ > その他 > 関ケ原の陣跡制覇っ!の巻

関ケ原の陣跡制覇っ!の巻

2014/10/08

チーム清流ミナモの「ざっきー」です。

先日、「関ケ原陣跡制覇ウォーキング」に行ってきました。

16kmもの道のりを歩いて、武将たちの陣跡計21か所をめぐりました。

さすがのミナモもヘトヘトです。

そして、「松尾山」にも登頂成功 v(^^)v

と言っても、標高292メートルなので、気軽に登れますが。

西軍の武将:小早川秀秋は、ここで戦いの途中に徳川家康率いる

東軍側に寝返ったんですね~。

昔むかしのかれこれ414年前(西暦1600年)の話ですが。

 

さてさて、関ケ原町では10月18日(土)、19日(日)に、

関ケ原町最大の戦国イベント「関ケ原合戦祭り2014」

ドド~んと盛大に開催されます!

 

歴史好きな方はもちろん(全国から歴女の皆さんが集まるんですっ)、

皆さんのハート❤をガッチリ掴んで関ケ原ファンにしてしまう

イベントが盛りだくさんですよ。

 

詳しくは、関ケ原観光協会のWebサイトをご覧ください。

http://www.kanko-sekigahara.jp/jp/index.html

 

 

 
ゆるキャラ®グランプリ~投票は10/20(月)まで~