その他

トップ > その他 > 特別養護老人ホーム光の園でお誕生会♪【H30.6.13】

特別養護老人ホーム光の園でお誕生会♪【H30.6.13】

2018/06/22

皆さんこんにちは、チーム清流ミナモZEKIです

今日はミナモと養護老人ホーム光の園へ行きました。

6生まれの方のお誕生会を盛り上げに来たのです

ミナモの姿を見ると、皆さん喜んで手を振ってくださいました。

「ミナモちゃ~ん」と呼ぶ声に、ミナモは元気いっぱいジャンプで応えます

 

ミナモ 「よーし、ステージで踊っちゃうぞ~!」

 

 

 ところが…

 

 

 ゴツンッ

 

  …ミナモ、降りて踊ろっか

 

まずは利用者の皆さんと一緒にミナモ体操をしました。

腕を伸ばしたり回したり、皆さんミナモの真似をして参加してくださいました。

手や体を動かすのは楽しいですね

それに加え、皆さんが参加してくださるおかげで生まれる一体感もあり、会場は素敵な雰囲気に包まれました

誰でもすぐに真似できる振り付けなので参加しやすく、皆が楽しめるのがミナモ体操の特徴です。

 

ミナモ体操の後には6月生まれの方とツーショットや握手でふれあいをしました

皆さんとっても笑顔で喜んでくださるので、ミナモもハッピー

他の利用者の皆さんとも集合写真を撮ったりジェスチャーでお話したり、素敵な時間を過ごしました

 

 

最後はミナモダンスです。ミナモが大好きなこのダンスでお誕生日会を盛り上げます

利用者の皆さんは手拍子で参加して下さいました

会場いっぱいに笑顔が広がっていて、こちらまで楽しむことができました。

 

6月生まれの皆さんにとって、お誕生日の良い記念になったでしょうか

お別れの時間になると沢山の方が「また来てね」と温かい言葉をかけて下さいました。

別れを惜しみながら握手やタッチをしてミナモとバイバイ…。

 

 

お誕生日会の後に、会場を出て館内を歩き利用者の皆さんの元を訪れました。

「可愛いね~」と皆さん笑顔で話しかけてくださいます。

ミナモの役目はたくさんの方に笑顔をお届けすること。

今日もみんなを笑顔にできて、大満足のミナモでした