その他

トップ > その他 > 地産地消【H30.8.12】

地産地消【H30.8.12】

2018/08/30

皆さんこんにちは

チーム清流ミナモの「グンソー」です

 

皆さんは夏に気を付けている事ありますか?

 

グンソーは水分をこまめにとる事や食事をちゃんとすることを

気を付けています。

 

いや、当たり前のことだけど

夏って夏バテとかでちゃんと食べれなかったりするじゃないですか

だからそういうことにならないように気をつけてはいます

 

あとは野菜を摂る

 

夏といえばどんな野菜を浮かべますか

 

トマトやキュウリやナスなんかよく思い浮かべますよね

あとはスイカとか

 

果物なんかだと桃とかも旬ですよね

 

ということでグンソーはミナモと一緒に

飛騨高山に行ってきました

 

飛騨高山のスーパーといえば

ファミリーストアさとう

 

今回は桐生店、国府店、三福寺店

3店舗にお邪魔し、

地産地消のPRをしてきました☆

 

それでは各店舗での

ミナモのお買いものの様子をどうぞ☆笑

 

桐生店

どんな地元野菜が置いてあるのか気になる様子

 

どれがいいかな~☆

 

 

野菜が気になりつつもお客様への対応も忘れません

 

国府店

こっちの野菜が良いかな?

 

グンソー!美味しそうなジュースがいっぱいあるよ!

 

三福寺店

どれが一番甘いかな?

 

どの野菜もおすすめだけど、岐阜県産が特におすすめだよ☆

 

普段野菜を買う時に値段だけでなく

何処で採れた野菜か産地も気にしてみてください

 

近くのスーパーとかで

意外な地元野菜なんかを見つけることがあるかもしれません

 

地元野菜をたくさん食べて元気になろう

 

今回お邪魔したファミリーストアさとう各店舗でも

微妙に置いてある商品が違うので、

飛騨高山に寄った際には

いろいろスーパーをはしごしてみてください笑