その他

トップ > その他 > 屋外広告物のルールしってるかな??【H30.9.6】

屋外広告物のルールしってるかな??【H30.9.6】

2018/09/13

 

みなさんこんにちは

チーム清流ミナモのなちゅです☺

 

 

台風に大雨、大地震と

各地で猛威を振るっております。

 

 

車を走らせていても

めくれ上がった壁や

折れ曲がっていたり

吹き飛ばされている看板をみかけます

 

予測以上の強風が

この地方を襲ったのがわかりますね

 

 

 

そんな看板やお店の広告に関する

呼びかけ活動を行ってまいりました

 

 

 

やってきたのは

わたしの故郷。

可児シティー

 

 

この活動が行われた

9月1日~10日は

屋外広告物適正化旬間なんです

 

屋外広告物にルールがあるって皆さんご存知ですか??

 

屋外広告物を

適切に管理・設置されなかったことにより

皆さんへ危害を与えるおそれもありますよね。。

 

そんな事が無いように

屋外広告物にはルールがあり

ルールに反して設置した場合

罰則の適用を受けることがございます

 

 

 

 

 

可児駅前にある子育て健康プラザmanoから出発して

駅周辺の商店へ屋外広告物を安全にかつ

町の景観も守りながら設置しましょう

という呼びかけ活動を行いました

 

 

 

 

 

昔からあるお店や

新しいぴかぴかなお店…

チラシをもって一軒一軒回ります

 

 

 

 

屋外広告物を出す際は

ルールを守って

人を傷つけたりしないようにしようね