その他

トップ > その他 > 第26回 サイコリンピック【H30.11.22】

第26回 サイコリンピック【H30.11.22】

2018/11/22

皆さんこんにちは

チーム清流ミナモの「グンソー」です

 

最近自分の周りで風邪が流行っていて困ってます

手洗いうがいで予防しないといけないですね

 

季節の変わり目は体調崩しやすいので要注意です

 

 

さて、グンソーはミナモと一緒に例年いっている

サイコリンピックに行ってきました

 

  • サイコリンピックとは?

    • 岐阜県サイコリンピック(精神障がい者体育大会)
    • 岐阜県サイコリンピックは、精神に障がいのある方による年1回の体育の祭典。

      参加者は、岐阜県内の精神科病院に入院中で主治医から外出・出場許可が出ている方、

      地域で生活されている方など。

      日ごろ社会参加の機会の少ない精神障がい者の方が、スポーツを通じて相互の交流を図り、体力の向上や社会復帰を目指すとともに、広く一般県民の方にも精神障がいに対する理解を広め、精神保健福祉への知識・関心を深めてもらうために開催されています。

開会式の時

参加者の皆さん元気が良くて、

早く始めたくてウズウズしてました

 

 

 

開会式で、準備運動をかねてミナモ体操をするために

ミナモが呼ばれて登場すると

皆さん

「ミナモ~

と大きな声で呼んでくれてミナモも大喜びでした

 

 

「ミナモ~大好き

なんて声もたくさん聞こえました

 

体操をした後は

得点には関係ないちょっとした遊びが行われました

それは

ボール運び

 

 

どちらのチームが早くミナモにボールを届けられるかの勝負

 

 

 

 

両チームとも素早くミナモにボールを運んでくれました

 

 

ミナモはその後も競技を見学

 

玉入れや障害物競走、バレーボールなど

様々な種目が行われ

皆さんとても楽しそうでした

 

 

体動かすのって楽しいよね

またミナモを呼んでね

 

 

 

新企画☆ミナモのぬりえコンテスト

大人の本気の塗り絵も大歓迎

ニックネームを添えてミナモのグッズをゲット!

 

 

 

 

ミナモストラップ&もりのどーなっつ

通販始まりました!

↓こちらをクリック↓