その他

トップ > その他 > ~5周年記念事業~可児UNICスポーツフェスタ【H30.11.23】

~5周年記念事業~可児UNICスポーツフェスタ【H30.11.23】

2018/11/25

皆さんこんにちは

チーム清流ミナモの「グンソー」です

 

朝早くミナモと向かったのは

可児市

 

 

天候の心配があったけど

それを見事に吹き飛ばす快晴

 

スポーツ少年団の子達も集まっていてみんなとにかく元気

 

風も冷たくって寒いと感じていたのに

半袖で走り回る子供たちを見て

すごいな~

と感心してしまったグンソーです笑

 

ミナモは開会式が終わった後に

ミナモダンスを披露したんですが

そのとき子供たちは周りにいっぱい集まってくれて

にぎやかに踊れる!

と思っていたらまさかの合唱

 

子どもたちは大きな声で歌ってくれたんですが

まさかの事にミナモさん大爆笑

踊りに集中できてませんでした笑

 

踊ろうとするもこどもたちの歌声にやられて

あえなく撃沈するミナモさん

 

いや、嬉しいんだよ

元気に歌ってくれて嬉しいんだけども

まさかの歌におもわずミナモさんの笑いのツボに

はいってしまったようなんです

 

でも、ミナモダンスを一緒に盛り上げてくれて

みんなどうもありがとう

 

その後はミナモは会場内を自由に散策

 

 

ねんりんピック岐阜2020の競技にも入っている

スポーツ吹き矢のコーナーも

 

 

他にも様々なスポーツ体験コーナーやステージがあり

老若男女問わず来場者は楽しんでいました

 

イベント内容に「雪合戦」って項目があって

ん?

雪なんてないけど・・・・。

と思っていたらこうゆうことでした!

 

 

いやいやいや・・・

防具してるやん

痛いやつやん

 

と思ったのですがボールはお手玉みたいな柔らかいものでした

 

とはゆうものの、投げるときは速球

 

ゆき・・・・

ゆきが・・・

 

うん

 

雪合戦だね

 

むりくりグンソーは頭の中で納得させてました笑

そしてミナモがやりたいというものならば

全力で阻止しないとなとも思ってました笑

 

そんな心配はいりませんでしたけどね

 

会場には

ギッフィーも来ていたんだけど

グンソーが行った時には

何故かお腹を出して皆と触れあってました笑

 

ギッフィー風邪引かないようにね

 

ミナモはその頃

「おやこ de ダンス」

のコーナーにいて

一緒に体を動かしていました

 

 

ちょっとしたリズムでダンスができちゃう

ミナモもノリノリ

身体を動かしたらお腹が空いた

 

ということで屋台コーナーにも足を運び

目についたのは可児グルメ

 

 

ミナモ「これが食べたい!」

 

 

ミナモ、ここは紹介コーナーだから

ミナモが選んだ奴はないんだよ笑

 

愕然としてましたが

子どもたちに声をかけられればすぐに元気になるミナモ

 

 

きっとどこかで食べられる日がくるよ

 

 

来年も遊びに来たいねミナモ

 

 

おまけ

なにやらギッフィーと撮影

 

何をしていたかはギッフィーのツイッターでわかるよ

見てみてね

 

 

新企画☆ミナモのぬりえコンテスト

大人の本気の塗り絵も大歓迎

ニックネームを添えてミナモのグッズをゲット!

 

 

ミナモストラップ&もりのどーなっつ

通販始まりました!

↓こちらをクリック↓