その他

トップ > その他 > オール岐阜企業フェス【H31.2.3】

オール岐阜企業フェス【H31.2.3】

2019/02/06

皆さんこんにちは

チーム清流ミナモの「グンソー」です

 

今回ミナモと一緒に行ってきたのは

ポートメッセなごや(2号館)

 

 

ここで開催されたのは

岐阜県の優良企業が多数出展する

オール岐阜企業フェス

 

 

短大・大学・大学院生などが対象

 

告知ブログでも紹介しましたが

「告知 オール岐阜企業フェス」

これから始まる就活に役立つ内容のイベント

 

・どんな企業があるのか

 

・どんな職種なのか

 

・どんな業務内容なのか

 

などなど、実際に社員の方に聞けるので

自分の選択幅を広げたり疑問解消に大いに役立つ

 

情報なしに就職したら「アレ・・・こんなはずじゃ

なんてことになってしまうので

自分で納得する情報収集はとっても大事

 

会場では

面接対策や自己PRをうまくするための

講座も開かれて多くの学生さんが参加されました

 

ミナモさんは学生さんたちのお出迎えや

スペシャル講演会のお手伝い

 

このスペシャル講演会の講師は

芸人、プロデューサー、クリエイター、青森市観光大使など

幅広いジャンルで活躍されている

古坂大魔王さん

「プロデューサー古坂大魔王流 本質を見抜く力」

と題して

自己プロデュースや自己アピールをする上で

大切なことを伝えられていました

 

グンソーも舞台袖でミナモと聞いていましたが、

話術がさすがで笑いありの講演会

会場があたたかい雰囲気で

学生さんたちもリラックスしながら

古坂大魔王さんの話を聞いていました

 

質問タイムでは学生さんたちが抱えている

就職に対する悩みだったり

自己PRに対する悩みなどに的確に答えられていて

学生さんたちからは納得の声がたくさん上がっていました

 

ミナモも最後に登場させてもらい

古坂大魔王さんと少しだけ絡ませてもらいましたが

ミナモさんちょっと緊張笑

 

 

このイベントを通じて岐阜の魅力あふれる企業や

新たに興味が湧いた職種など

自分の可能性が広がる糧になっていたらいいな

 

ミナモも応援してます