その他

トップ > その他 > セラパ☆楽々市【H31.1.27】

セラパ☆楽々市【H31.1.27】

2019/02/07

みなさんこんにちは☺

チーム清流ミナモのなちゅです

 

今回はミナモと一緒に

セラミックパークMINOにいってきました☆

 

 

ここでおこなわれたのは

セラパーク楽々市です

 

楽々市とは

青空マルシェ、あきんど市、骨董市の総称であり

毎月第4日曜日とその前日の土曜日

時間10:00~16:00に開催されています

 

 

 

 

 

どんなものが売ってるんだろうね…

ミナモと一緒に会場を周ってみましょう

 

 

 

会場には骨董品や彫刻、陶器、古い和布、

さらには宝石まで

数多くの商品で埋め尽くされています!

 

 

 

 

ミナモは何をみつけたの…??

お札?海外のお金…??

 

うわぁぁ

これは古い日本のお金だね

ちゃんと”日本銀行券”って書いてある

 

 

これは百円札だねェ

初めて見た

 

あーこれ…だれだっけ…

い…い…伊能忠敬…じゃなくて

伊藤博文!!!  あ。。ちがうわ。

 

 

板垣退助やわ。

 

歴史苦手なのバレバレ。笑

 

 

 

 

さぁまだまだ会場まわってみましょう

 

 

 

おぉ?

たくさんの本を売っているお店を発見

海外の本も取り揃えています

 

なかでも分厚いこの本は

 

 

なんと仕掛け絵本

ページをめくるたびワクワクしますね

 

 

 

 

 

 

会場近くのホールでは

モリゾー&キッコロそして

地元多治見市のキャラクター

ピンクのうながっぱも来てくれて

一緒にミナモダンスを踊りました♡

 

がんばって踊ってくれてどうもありがとう

 

 

 

 

 

次回の楽々市の開催日は2/23.24の二日間です!

青空マルシェはお休みですが

冬の山里を歩く森の観察会が行われます

 

お買い物をしてすこーしウォーキングするのも

気持ちがいいのではないでしょうか

 

【セラパーク楽々市のHPはこちら】

 

 

 

 

ミナモストラップ&もりのどーなっつ

通販始まりました!

↓こちらをクリック↓