その他

トップ > その他 > 魅力ある岐阜県に遊びにきてください!~移住交流フェアin東京国際フォーラム【H31.2.3】

魅力ある岐阜県に遊びにきてください!~移住交流フェアin東京国際フォーラム【H31.2.3】

2019/02/20

 

みなさんこんにちは。初恋の相手はTVの通信販売のお兄さんでした。幼いながらにして叶うはずのない恋、ほろ苦いチョコレートのよう。バレンタインいかがでしたか?どうも、あんみつ∞です。

 

 

 

 

先日2/3の節分の日に、ミナモと一緒に東京国際フォーラムで開催された

移住交流フェアに参加してきました~!

 

 

岐阜県ブースはここでーす!!!!

この日も元気いっぱい、好奇心旺盛のミナモさん。

やっぱりいろんな県のブースが気になるようでさっそく向かいの三重県ブースをロックオン。

 

 

なんと向かいはVRを使って三重県の風景を堪能できるとか!

優しいスタッフさんのおかげで体験させてもらえることに。

 

 

ほうほう。

ほうほう。

こりゃあイイ(´⊙ω⊙`)

自分が動くと目線によって景色が動くというなんとも近代的な体験をさせてもらえたミナモさん。

 

三重県に負けていられません。

しっかり岐阜県もPR致します!

 

 

 

 

 

 

ミナモ、キョンシーになる!!!??

イベントではスタンプラリーもやっており、会場内に設置されているスタンプを6個集めると素敵な景品と交換できるらしく、お客様からラリーカードをいただき(ありがとうございます><)ミナモさんも参加させていただきました!!

 

しかもあと一つミナモが押すだけで完成という状態でお渡ししてくださいました。。。

優しい。。。ありがとうございます(´;ω;`)

 

 

 

突然ですがここで問題です。

Q.ミナモが押したスタンプはどれでしょう!

 

ヒント:力強め。

 

 

ど、どんな体制よ(笑)

 

 

最早空気イスーーー!!!!!(爆笑)

思わず撮らずにはいられなかった。

私こんな体制でスタンプ押してる方見たことないです(^m^)

 

 

※正解は①番の『移』でした!

押す力が強すぎてブレブレです(笑)

 

 

 

 

さっそく景品を引き換えに。

 

「一つだけ選んでいいよ」とお兄さん。

だけど魅力的な品物がありすぎて選べない…!

 

ぐんまちゃんのファイルもほしいし、でも食べ物も捨てがたいし、北海道のお水も岐阜県のお水と飲み比べしたいし、でもでもエーナちゃんの絆創膏もエーナぁ

 

ちょっとミナモ!さむいギャグやめて!(いや、寒いのはワタシかw)

 

 

悩みに悩んで北海道のお水をチョイス。

すると優しいお兄さんがぐんまちゃんのクリアファイルもくださいました!

(ありがとうございます!)

 

ヤッターーーー!!!!!

興奮のあまりぐんまちゃんダンスを踊り出すミナモさん。

いやはや、最初に北海道のお水を選んでいたとは思えませんなぁ(^-^)(鬼畜あんみつ∞)

 

 

さらにはミナモってば優しいお兄さんに味を占め、お願いすればいけるのでは…?と皆さまに背中を押していただき、、、

 

再交渉にやってきたー!!!!!

気をつけてください!!奴は甘えん坊なんです!!!

そこが可愛いんです!!引っかかってはいけません!!!!!!

 

 

お兄さん押しに完敗してました。

可愛さと圧に打たれ(笑)、宣伝してくれるならいいよとのこと。

宣伝なら寝るのと同じくらい得意なミナモさん。

 

 

しっかり宣伝完了し、エーナちゃんの絆創膏をいただくや否や、自らの肘と膝を床に打ち付け痛いと言い出す始末。(笑)

しかも絶対痛くないでしょってくらい弱くコツンでしたからねwwww

 

 

もうツッコミどころが多すぎて私はどこからツッこんだらいいのかわかりませんでしたwww

そのあとも尻もち自らついて痛がったり、もうわんぱくわんぱく。

 

 

結果その姿がこれです。

 

 

 

これだけでわんぱくは留まらず、もう1種類あった絆創膏をこれまた宣伝をして頂戴し、岐阜県ブースに戻ると小さなのぼりを頭につけ、、、

 

 

 

キョンシー化したーーー!!!!

もうキミの引き出しはいくつあるんだい?

 

どこまでも人々を魅了して止まないミナモさんにつられ、私が振り返るとお客さんまで。

 

 

 

爆笑してしまいましたwww

写真には写りきらなかったんですが岐阜県ブースのスタッフさんも真似してくださってました。

キョンシーまで憑依させるとは。

ミナモお主はすごい奴よのう。

 

 

 

 

 

2/3は節分の日!キョンシーの後は鬼…???

このイベントが行われた日は2/3。節分の日ということでファンの方がいろんな豆を入ったアソートパックを差し入れしてくださいました!

(他にもたくさんの差し入れありがとうございました><)

 

せっかくお豆を差し入れしていただいたし、節分だし、鬼のお面つけたいよね!ってミナモとなりまして、ちょっくらそこまでワタクシ買ってまいりました。

 

鬼は内~!ミナモー内ッ!

とこんな可愛い鬼がいたら言いたくなっちゃいますよね。

 

ちゃんと自分が投げたお豆は拾って食すミナモ氏。

サスガッス。

 

 

 

 

鬼のお面をつけたまま会場へ。

 

 

 

 

最後は遊べる体験コーナーにも足を運びました。

なんとそこには岐阜県の木材をつかったおもちゃがたっくさん!!!!

 

 

 

ミナモのグッズにもある「もりのどーなっつ」と同じように木の葉や実をデザインした焼印がはいってるー!!!

私とミナモ、大!興!!奮!!!!

 

 

 

 

スタッフさんが「岐阜県は良い木が多くてね~それで作った良いおもちゃがたくさんあるんだよ~!」と言ってくれて、私もミナモも「そうでしょうそうでしょう(鼻高々)(⌒▽⌒)」ってなってました!(笑)

 

皆さんも魅力ある岐阜県にご旅行や岐阜県の商品に触れて岐阜県の魅力を肌で実感してみてくださいヾ(@⌒ー⌒@)ノ

それではアディーー!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ。

 

滋賀県に行くとあらゆる所で見かける飛び出し坊やの真似。

 

 

 

 

 

 

 

 

ミナモストラップもりのどーなっつ

通販始まりました!

↓こちらをクリック↓