その他

トップ > その他 > 【※プレゼント企画有】 岐阜市科学館へ行こう\(^o^)/!!

【※プレゼント企画有】 岐阜市科学館へ行こう\(^o^)/!!

2015/01/08

みなさんこんにちは

プラネタリウム、今回初めて見ました(゜.゜)りえこ♡です

 

さて、何が突然プラネタリウムやねんとツッコミを入れたくなるのはわかります(笑)

 

ですから、今回は岐阜市科学館のご紹介です

岐阜市科学館といえば、「プラネタリウム」

 

 

ミナモグンソーりえこ♡で取材に行ってきました

まずは、こちらの渾身の紹介動画をご覧ください\(^o^)/

 

岐阜市科学館~ミナモTV~

 

 

 

 

 

 

科学館の施設紹介★

プラネタリウム

 

郷土の自然

ハイビジョンアドベンチャーシップができるのはこのお部屋

ナガラリバー

 

ギフチョウランド

ギフチョウの紹介や展示、視覚で楽しむお部屋

 

科学技術1

鏡をつかった見え方の実験や、水に振動をあたえると止まって見えるビデオカメラがあるよ

 

科学技術2

ピタゴラスイッチのようなシステムや、大きな電車体験模型があるよ

 

 

宇宙

惑星探査ロボットを使って鉱石を発見するゲームがあるよ

 

 

 

 

気象

たつまき体験や雲を作ったりできるお部屋

 

 

 

 

 

天文台

 

岐阜市科学館の詳しい情報はこちらから

 

ホームページへ

 

 プレゼントの応募方法

みなさん、お待たせしました!

岐阜市科学館、館長さんにいただいたプレゼント、

プラネタリウム2名3組様のプレゼント応募はこちら!!!

(※記事名は、「岐阜市科学館」です\(^o^)/)

 

応募は締め切りました。

 

 

応募の締切は2月10日まで!

希望する抽選の記事名をご記入ください。

記事1件につき、お一人様一回の応募とさせていただきます。 

当選者には、岐阜市科学館プラネタリウム招待券を送付させて頂きます。

 

たくさんのご応募お待ちしております♡

りえこ♡でした(^^)/♪