その他

トップ > その他 > 岐阜県アンテナショップ★g.i.foods ~県産品紹介②~

岐阜県アンテナショップ★g.i.foods ~県産品紹介②~

2015/01/08

みなさんこんにちは!

年も明けたというのに12月からのブログを見返すと私が書いた記事は衝撃の0件。

 

このままだとチーム清流ミナモの歴史から存在を抹消されそうなので急いでやってきました!

 

チーム清流ミナモのめぐざむです(*^^)v

 あけましておめでとうございます!!!

 

りえこ♡とめぐざむで岐阜の県産品の紹介を行っていくコーナーをするはずが・・・

ずいぶんと遅くなってしまいました!

スライディング土下座!からのジャンピング土下座!

 

 以前にちょろっと紹介した

 

岐阜のアンテナショップ「g.i.foods」!

 

ミナモは地酒バーのオープニング記念に美味いお酒を飲みに・・・・げふげふ。

岐阜県の地酒を紹介するという立派な使命を背負っていってきました!

そのときのブログを載せてしまうとりえこ♡さんの現実を呼び戻してしまうのでとっっっっっっても抵抗がありますが・・・・・・・(年を重ねる誕生日から目を背けたい的な意味で)

 

かまわん、載せよう。

その時の記事はこちらから見れますよ⇒「g.i.foods」内に地酒バーがオープン!

 

ちなみに、めぐざむがちんたらしているうちにりえこ♡お姉さんが素敵な商品紹介第一弾をアップしてくれたようですね。

それがこちら⇒  岐阜県アンテナショップ★g.i.foods ~県産品紹介①~

 

 

そしてそして、今回は

 岐阜県アンテナショップ★g.i.foods 県産品紹介第二弾!!!

ということで、ミナモもりえこもめぐざむも大好き!

みんな大好きなお菓子を紹介していきたいと思います)^o^(

 

 

まずは人気No.1♡豆乳ドーナツ

外はカリカリ、中はもちもち素朴な味わい!

岐阜県産大豆「フクユタカ」からしぼった豆乳を使用したドーナツです。

 

このドーナツ、とってもおいしいんですが着目すべきはそのヘルシーさ!!

なんと1個約90キロカロリー!!ドーナツなのに!!!

※ちなみにかの有名チェーン店のドーナツは1個300~400カロリーくらいですね。

 

美味しいうえにヘルシー。女子の味方!!心の友よ!!!!

 

 

食べ始めたら止まらない・・・とまとせんべい

加子母産のトマトをたっぷり使用したおやつです!

めぐざむもスタッフさんにオススメされ、ついつい購入。

おうちに帰って食べてみると・・・・・いつのまにか袋の中は空になっていた。

やめられない止まらない・・・カ●ビーのポテトチッ●スにも負けない美味しさ。

めぐざむはそのままバリバリ食べましたが、お酒のおつまみとしても良い感じです(^^)

 

DSC01347

 

 

 

チーズじゃないよ、豆腐だよ!燻り豆腐

お酒のおつまみといえば、絶対にはずせないのがコレ!!!

これホントに豆腐!?と言いたくなるくらいスモークチーズのような味。ですが紛れもなくお豆腐です!全国でもとっても珍しいお豆腐の燻製です!!

しかも豆腐だからスモークチーズよりあっさり食べられる。

お酒のお供に、サラダのトッピングに、わさび醤油と一緒に、ぜひ。

 

めぐざむはしっかりと見ていた。グンソーがこっそり購入しているのを・・・。

 

※燻製についての知識は皆無のため、グー●ル先生に頼っちゃいましたが、説明が難しかったです!

 詳しくは燻り豆腐を作っている母袋工房さんのHPをご覧ください!きっと食べたくなる!!

 

DSC01304

 

 

 

デザートも欲しいよね?アイスもたくさん☆★☆

 DSC01314

 

目が飛び出るくらい美味いッッッ!!!

とでも言いたいんでしょうか。ミナモも大好き関ヶ原のヤギ乳アイスです。

牛乳に比べて、カリウム、マグネシウムなどの栄養が豊富なんだとか!?

 

DSC01316

 

他にもこんなにたくさんの種類が!!

迷った時は全部食べるといいですよ。んん?カロリー?動けばよかろうなのだ。

 

 

 

おやつのお供に!ジャム、はちみつコーナー

 

ドーン!!!

DSC01356

 

パンに!ホットケーキに!ヨーグルトに!

いろんなものにかけて食べたい、心躍るジャムやはちみつがこんなにたくさん★☆★

種類もイチゴやマーマレード、ブルーベリーなどポピュラーなものからアップルシナモン、リッチミルク、はたまた梅ジャムまで!?たくさんあるので、食べ比べしてみても良いですね。

 

特にはちみつは美容にもいいですからね・・・国産、安心。

 

 

おまけ★ラブストーリーは突然に・・・

 

DSC01268

 

ぐーちょきぱーで、ぐーちょきぱーで、なにつくろー。なにつくろー。

「りえこさん・・・僕、りえこさんと幸せな家庭を作りたい。もし受けてくれるなら、この富有柿を受け取ってほしい」

「えっ・・・はい(富有柿を受け取る)」

なんと富有柿の中には指輪が・・・・コレだ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!

 

※というミナモの妄想。

 商品でこういうことをするのはやめましょう。

 

とんだ茶番が始まってしまいましたが以上でお菓子編は終了です★

次回があるかないかはわかりませんが、あると仮定して。

岐阜県アンテナショップ★g.i.foods ~県産品紹介③~に続く・・・。