その他

トップ > その他 > 日本スポーツマスターズ2019ぎふ清流大会100日前イベント!!【R1.6.15】

日本スポーツマスターズ2019ぎふ清流大会100日前イベント!!【R1.6.15】

2019/06/19

 

みなさ~んこんにちは!!

チーム清流ミナモのかみやんです

 

この頃雨が降ったり止んだりと天気がさえない日が続いていますね…

 

今日も雨が降りそうだな~っていう天気でした

 

今回は岐阜メモリアルセンターにて

日本スポーツマスターズ2019ぎふ清流大会100日前イベントにミナモも行きました

 

なんとミナモはオープニングイベントに出させて頂きました!!

 

 

初めに~ミナモダンス今回はバトンチームハニーズさんと一緒に踊りました!!!

司会進行の東千晴さんの「さあ、みんな~出ておいで~」の声でミナモとハニーズさん達がステージに~~

 

準備ができて早速ミナモダンスミュージックスタート!!

 

 

みんなとっても元気に踊ってくれました~!!

振りもフォーメーションもすっごくかっこいいしみんな可愛いし、ミナモ一緒に踊れて良いな~羨ましい

 

 

 

そのあとミナモは大会アンバサダーによる応援メッセージに一緒に出たり、今回のスポーツ教室の講師紹介、がんばろう三唱に出ました!!

 

特に最後のがんばろう三唱の終わりに「っドン」と音が鳴ってテープがいっぱいでてきたのはすごくきれいだったな~

 

 

 

ステージが終わってミナモが向かったのは~

岐阜県のPRブース

 

 

色んな所に遊びにいかせてもらったね!

ぎふのポーズをしたりロケットで遊んだりで楽しかった

 

その後はふれ愛ドームでスポーツ体験コーナーの方にお邪魔させてもらいました~~

 

レクリエーション体験

①キンボールスポーツ②グラウンドゴルフ③インディアカ④ディスゲッター9⑤フープディスゲッター(運営:県レクリエーション協会)

 

スポーツ体験

⑥キックターゲット⑦シュートスピード(運営:FC岐阜)

⑧フリースロー(運営:岐阜SWOOPS)

 

会場にはスタンプラリーがあり

この中のスポーツ4種目達成で抽選会ができました。

 

よし、ミナモも体験しよ

 

 

 

まずミナモが挑戦したのは~~

⑧フリースロー!!!

よしミナモかまえて~シュート

 

 

ゴール!!!!!!

ミナモ一発シュートなんてすごいじゃん

その調子でどんどんやっていこう!!!

 

 

 

つぎは~⑦シュートスピード! 

ミナモ蹴れる?

 

キック―っ!!!

っお!はいった!

サッカーもそつなくこなしていくミナモさんかっこい~~~

 

 

 

よしどんどんやっていこう!!

                                      ④ディスゲッター9

 

                 ②グラウンドゴルフ

 

こんなに沢山のスポーツをしたんですかミナモさん

すごいね!!

 

さすがにつかれたのかな?最後のゴルフなかなか決まらなくておちこんでますね笑

 

もうたくさんスポーツもしたし疲れちゃったね、そろそろ帰ろうかミナモ笑

 

今日は沢山遊んだしお友達にも沢山あって沢山ミナモ~ってよんでもらってミナモも嬉しかったね

またみなさんどうか遊んで下さいね

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~お・ま・け~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

部屋にもどったミナモさんだいぶお疲れのご様子です