その他

トップ > その他 > 野菜ファースト・ミナモとあそぼう(ぎふ清流里山公園)【R1.7.20】

野菜ファースト・ミナモとあそぼう(ぎふ清流里山公園)【R1.7.20】

2019/07/23

こんにちは!

チーム清流ミナモのもーりーです!

野菜ファースト

 

今回は、ぎふ清流里山公園へ行ってきましたよ!

ぎふ野菜ファーストの呼びかけをして、

クイズやミナモダンスで遊んできました

 

アンケート書き書き…

 

 

ミナモは、自分の野菜摂取に関するアンケートに答えてますが、、、

ミナモは普段の食事で野菜の摂取量をまあまあ考えている」そうです

「考えている」にチェックがつくといいね!

 

岐阜県民の7割は野菜不足みたいです

いつもの食事に野菜をプラスしてみること、

食事の1番最初に野菜を食べること、

そして、野菜摂取量全国1位を目指すことが大切です!

 

ミナモとあそぼう

 

それから、里山公園に関するクイズを出したりミナモダンスをしたりして楽しみました!

クイズに挑戦!

 

リニューアルオープンした里山公園ですが、8月には累計来場者数が100万人に達するそうです

 

ミナモダンスも踊るよ!

 

クイズで小さなお友だちがたくさん手を挙げて答えてくれたり、一緒にミナモダンスを踊ってくれたりして、すごくすごーくうれしかったです

また一緒に遊ぼうね