その他

トップ > その他 > 親子しごと体験教室!【R1.7.20】

親子しごと体験教室!【R1.7.20】

2019/07/23

こんにちは!

チーム清流ミナモのもーりーです!!

 

今回は、岐阜県が運営する職業訓練学校、国際たくみアカデミーでの親子しごと体験教室に行ってきましたよ

 

大工体験ぬりかべ体験安全装置体験などなど、、、

たくさんの家づくりやものづくり、自動車修理などに携わるおしごと体験ができて、をもった

たくさんの子どもたちでいっぱいでした!!

 

 

ミナモはまず、自動車の安全装置体験をしました!

ドンッ!!!とぶつかると・・・

やっぱりシートベルトの大切さがわかりますよね

 

そして、

釘をトントンっと打ってみたり、

お友だちとミナモの顔が型どられたメダルを作ってみたり、

手作りのホッケーで遊んでみたり、、、

とにかくいーっぱい体験して、遊んで、楽しみましたよ

 

木のペン立て作り…

釘打ちがんばったよ!

メダルを磨いてもらったよ!

手づくりホッケーで対決!

 

 

子どもたちよ!

いろんなおしごとを知って、夢をもって、がんばろうね