その他

トップ > その他 > 日米学生会議 【R1.8.16】

日米学生会議 【R1.8.16】

2019/08/30

みなさんこんにちは

チーム清流ミナモのキョロです

 

この日は岐阜県図書館に行ってきました!

 

ここでは『日米学生会議』を行っていました。

 

米国の学生と、日本の学生が国際問題について議論する。

そして、学生ならではのアイディアを出し合う、という会議です!

 

学生ならでは、そして米国ならではのアイディアが岐阜県をよりよくしてくれそうです

 

ここ、岐阜県では初めて開催されるということで、ミナモも特別ゲストとして行ってきました

 

 

 

 

 

 

みんなに気付かれないようにこっそり会場の近くまで行くミナモ。

 

 

 

 

会場の中はどんな感じなのかな…?

 

 

 

会場の中はとっても真剣な雰囲気で、

さすがに中には入れませんでした

 

ということで、会議が終わり、特別ゲストと呼ばれるまで待機からの待機。

 

なりゆきでミナモのジェスチャーゲームが始まったり

床と同化していた旗立て?みたいなやつに躓いたミナモが

 

 

 

「なんだこれ???フミフミ…」

 

 

 

 

ってしたりして、私達はいつ呼ばれるのかソワソワしながら待つ…。

 

 

そして待ちに待ったミナモを呼ぶ声…!

 

大はしゃぎで会場の中に入っていくと、

会場中から黄色い歓声が!!!

 

それまで会議でピリッとした空気が、ミナモの登場で一気に温かく解れた感じでした

 

 

 

会議に参加していた学生さんたちと、来賓の方、

会議を見に来ていたお客さんとも記念撮影をしました!

 

 

あ、この写真はミナモの周りにいる方たちがミナモに「可愛い」って口々に言ってくれるから

照れちゃってるミナモです

 

 

 

 

 

会議の内容は聞きに行けなかったので分からないですけど、

みなさんの表情を見ると、有意義な時間になったんじゃないかなと思いました

 

 

日本の学生さんも、米国の学生さんも、お疲れ様でした!

 

 

 

 

 

 

では、また!!