その他

トップ > その他 > 軽スポーツ大会でミナモ体操! 【R1.9.26】

軽スポーツ大会でミナモ体操! 【R1.9.26】

2019/09/29

 

みなさんこんにちは

チーム清流ミナモのキョロです

 

 

やっと涼しくなってきたかなぁって思ってたら、

この日はちょーいい天気!!!!

 

陽射しが暑いくらいで、グラウンドに立つと小学校の運動会を思い出しましたぁ。

 

ということで、この日はミナモとごうど中央スポーツ公園に行ってきました!

 

 

ここでは西南濃の老人クラブの方たちでスポーツ大会が行われました

まずは、選手の方たちによる『選手宣誓』!!

 

 

「宣誓~!我々選手一同はー! …………。

 

 

後の台詞は忘れました

 

 

宣誓が終わると、なぜか会場中ザワザワとみなさん笑い始めて…

私もずっと聞いていたのですが、ちょっと何があったのか分からず、

ミナモと「え?何があったんだろう?なんでザワザワしてるんだろう…?」

って話してましたが、誰もに教えてもらえず…

 

 

 

 

 

 

 

原因不明です!!!

 

 

 

誰か教えて…! モヤモヤするーーーー!!!!

 

 

 

 

と、モヤモヤしながらここからがミナモのお仕事!!

今日は準備体操として、「ミナモ体操」してきました!!

ゆっくりな動きで、一見ミナモダンスよりも楽に見えるかもしれませんけど、

実は真面目にちゃんとやると、翌日筋肉痛になるくらいの効果があるんですよ!!

 

もちろん、私は筋肉痛です

 

 

 

さぁ、準備体操で体がほぐれた所で、大会開始です!!

 

少しの間でしたが、参加されていた方たちと触れ合うことができました

 

 

これから涼しくなっていくと(私も含め)運動が億劫になりがちなので、

お友達の方とかを誘って楽しくスポーツをして体を温めるのもいいですね

 

 

それか、室内でミナモ体操もいいですよっ!!

 

 

 

 

 

 

では、また!!