その他

トップ > その他 > みのじのみのり祭 【R1.9.22】

みのじのみのり祭 【R1.9.22】

2019/09/29

 

みなさんこんにちは

チーム清流ミナモのキョロです

 

この日は、恵那市で開催された「みのじのみのり祭」に行ってきました!!

 

 

 

私はこのお祭り初めて行ったんですけど、

会場もとっても広くて、地域の方の出店や、屋台も出ていました!!

 

 

 

 

 

ここでは毎年恒例の大きなイベントなのか、

ものすごい人で私一人が通るのも大変なくらいでした…!!

 

 

さて、ミナモも今までたくさんのお祭りに参加させてもらってますが、

今回は盛り上げだけじゃないですよ!!

 

 

このお祭りでは、再来年に開催される第76回国体とねんりんピックのPRをしていたので、

そのお手伝いに行ってきたんです!

 

 

前も何回かこの国体関係でイベントなどに行っているので、

国体と恵那市の関係は知ってますよね??

そう!(聞いてない笑)

 

再来年の国体のスピードスケート競技が、恵那市で行われるんでしたよね!!

 

 

でも、まだ知らない方もいるかもしれないので、

このお祭りの力を借りてPRしてきました!!!

 

 

 

 

 

最初のステージでは、国体に関するクイズ!

 

ちょっと難しい問題だったけど、

当たってるかどうか不安な顔をしながらでも手を上げて下さってありがとうございました!!

 

 

 

次のステージでは、

L.M.Dのキッズダンサーのみんな、おどろ舞華の皆さんと一緒に

ミナモダンスを披露しました!!

 

 

みなさん元気よく踊って下さって、

会場もとっても盛り上がりました!!!

 

 

ステージが終わると、見て下さっていた方たちも近くに来てくれて、

ミナモとお写真を撮ったり、握手したりしてくれました!

 

 

そして、人気者ミナモさんあるある。

 

 

「撮影会・握手会になり大行列になる。」

 

 

なりましたよ。今回も。

 

 

嬉しい悲鳴ですね

 

 

 

また、国体のPRで色んな所に行かせてもらう事があると思いますので

また会ったら声をかけてください!

 

そして、国体について博士になって帰ってね

 

 

 

では、また!!