その他

トップ > その他 > ミナモ工房に認定☆【R1.10.23】

ミナモ工房に認定☆【R1.10.23】

2019/10/29

 

みなさんこんにちは

チーム清流ミナモのキョロです

 

この日は『岐阜県立下呂特別支援学校』に行ってきました!!

 

実は、この下呂特別支援学校さんは

9校目『ミナモ工房』に認定されたのですっ!!!

 

 

  • ミナモ工房とは?

    • 「清流の国ぎふ」の認知度のさらなる向上の為に、ミナモを活用した「清流の国ぎふ」づくりの取り組みとして、ミナモのデザインを取り入れた作業学習製品を製作する県内特別支援学校のこと。

 

つまり、ミナモデザインの商品を下呂特別支援学校の子達が作ってくれるという事ですね!!

 

 

この日はその認定式で、

岐阜県の為に頑張って作ってくれるみんなへエールを送るためにミナモも行ってきました!

 

 

 

まずは、下呂特別支援学校の生徒さんによる太鼓の演奏です!

 

 

ソロパートがあったり、バチ棒を回すパフォーマンスがあったりして、

見ても楽しめる、聞いても楽しめるパフォーマンスでした

 

 

そのあと、実際作った製品の紹介です。

 

布製品、陶器、紙製品ですでに様々な製品が作られていて、

どれもデザインと使い勝手まで考えられていたので、高校生なのにスゴイなと思いました…!

 

あ、ミナモも製品紹介で製品を持つというお手伝いをしてたんだけど、

持つたびに決めポーズするから(上記写真2枚目参照)

その度に会場中が笑いで包まれましたよ

 

 

製品紹介が終わったところで、正式にミナモ工房の認定をします!

 

そして、そんな大事な役目が

 

 

 

 

わたし!!!!

 

 

 

 

 

いや、本当はミナモが認定証読めると良かったんだけど、

ミナモさん声出ないから…ミナモの代理で…私がね……。

 

 

 

緊張しました~

 

 

 

 

でも無事生徒さんに渡すことができて、 あ、これはミナモが渡してくれました!

良い笑顔です

 

 

 

 

最後にミナモ体操をみんなでやりました!

いつもやってくれているのかな?

みんな完璧に覚えていて、

ミナモと踊れるのが楽しいみたいですごくいい笑顔でみんなやってくれました

 

 

 

 

この日紹介してもらった製品の中でも、欲しいな~って思うものが沢山あったので、

みなさんの手に取る機会が早く来てくれるのを

そして、私は製品を購入するのを楽しみに待っております

 

 

下呂特別支援学校のみなさん、おめでとうございます!

 

そして、これからもミナモと一緒に岐阜県のPRをしていこうね!

 

 

よろしくおねがいします

 

 

 

 

 

 

 

では、また!!!