その他

トップ > その他 > 地産地消Week~みちくさ館・サンマート長良店~【R1.10.26】

地産地消Week~みちくさ館・サンマート長良店~【R1.10.26】

2019/10/29

 

みなさんこんにちは!

チーム清流ミナモののすけです。

今日は地産地消Weekであります

 

岐阜県では、県民の皆さんに安全・安心で新鮮な県産農産物の魅力を広く知っていただき、 消費の拡大につなげるため、地域で生産されたものを地域で消費する「地産地消」の取組みを推進しています。

 

ということで、午前中は美濃市のみちくさ館へ行ってきました

 

キャベツにネギにサツマイモに…岐阜県で採れた野菜が他にもごっそりありました!

こちらの写真は美濃市を中心にほとんどが岐阜県産の野菜です

 

 

柿は柿でもいろんな種類の柿がおいてあります

美味しそう

ミナモさん、頭の形は少し柿要素ありますよね。。。

 

 

シイタケはこんなふうに売られてるんだねミナモも大注目

 

そんなかんじで午前中、美濃市はみちくさ店終了!!!

 


 

午後からはサンマート長良店にお邪魔しました!

こちらのお店は野菜だけでなくお肉も岐阜県産!

 

 

お店の方も店内放送で「ミナモが遊びに来てます~!」とたくさんアナウンスしてくださり、

子どもたちもたくさん寄ってきてくれてミナモご満悦

 

お肉を見つけてミナモお腹すいたよ~の写真もどうぞ

ミナモさんお仕事お疲れ様ですっ!!!

 

 

 

この時期は昼間の気温と夜の気温の気温差が激しいですよね…。

 

季節の変わり目は体調も崩しやすいので安心安全の岐阜県の野菜を食べて体調を壊さずにこのシーズン乗り切りましょう!!