その他

トップ > その他 > 文化の森の秋祭り【R1.11.3】

文化の森の秋祭り【R1.11.3】

2019/11/30

 

 

 

みなさんこんにちわ!!!

 

 

チーム清流ミナモのかみやんです

 

 

秋!!!

 

 

皆さん秋になりましたよ

 

 

読書の秋!芸術の秋!スポーツの秋!食欲の秋!

 

 

色々ありますが今回ミナモさんと訪れたのは…

 

 

岐阜県美術館&岐阜県図書館

 

 

岐阜県美術館がリニューアルオープンするという事で、

そのオープンイベントにミナモと行きました

 

 

 

 

 

お出迎えをミナモとする為に門のところに行くと

 

そこには、岐阜総合学園の吹奏楽部の皆さんがいらっしゃり、ミナモと一緒にみなさんのお出迎えをしてくれたんです。

 

 

 

門が開き、みなさんが入ってくるときにはとっても素敵な演奏もしてくださいました

 

 

 

 

 

そのあとは美術館のオープンしますという式も行われミナモももちろん盛り上げに

行きましたよ

 

 

 

 

式が終わった後は美術館の正面にある岐阜県図書館でも様々なイベントが行われており

紙芝居や人形劇などがやっておりミナモはその最後でミナモ体操をしました

 

 

ミナモ体操はレクリエーション協会の方と一緒にしました

 

 

 

 

沢山の小さなお友達が一緒にミナモ体操をしてくれました

 

 

とっても真剣に楽しそうに体操をしてくれてかみやんもミナモも本当にうれしかったです

 

 

また一緒にできるといいね

 

 

体操の後は会場でやっていたレクをミナモと一緒にしました!!!

 

その写真がこちら↓

 

 

 

 

とっても楽しかったね

 

 

それではまたね~~~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~おまけ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

ちゃっかり紙芝居も見たよ