その他

トップ > その他 > 冬季国体PRこども園訪問&クリスタルパーク恵那スケート場冬季営業オープニング【R1.11.15/23】

冬季国体PRこども園訪問&クリスタルパーク恵那スケート場冬季営業オープニング【R1.11.15/23】

2019/11/29

皆さんこんにちは

チーム清流ミナモの「グンソー」です

 

今回はそれぞれの場所に冬季国体のPRをしに

ミナモが行ってきました

 

様々な施設や園で冬季国体のPRをしていますが

15日は明智こども園

 

そして23日には

冬季営業オープン日でもあった

岐阜県クリスタルパーク恵那スケート場に行ってきました

 

11/15 明智こども園

2021年に岐阜県では4度目となる

第76回国民体育大会冬季大会スケート競技会(スピード)

が開催されます

 

そのPRを園児の子たちにして

話を聞いてくれたあとは一緒にミナモダンス

 

 

みんな元気に踊ってくれました

 

話も上手に聞いてくれたのでミナモから

園児のお友達にプレゼント

 

 

みんな今日の話を覚えていて

お父さんお母さんといっしょに応援に来てくれるといいな

 

 

 

 

11/23 岐阜県クリスタルパーク恵那スケート場

この日は

冬季営業のオープン日ということもあり

ミナモも駆けつけました

 

 

ここは2021年に岐阜県で開催される

第76回国民体育大会冬季大会スケート競技会(スピード)

の開催予定の場所になっているんです

 

屋外用のスケートリンクで

大人も子供もたくさんの人が

楽しそうに滑っていました

 

 

安全を考慮してリンク内には行かないで

外周をグリーティングしていたのですが

ミナモを見つけたお友達がフェンスまで来て

握手を求めたり記念撮影をしたりしてました

 

 

グリーティングしながら冬季国体のPRも

いっぱいできてよかったねミナモ

 

 

来年2月16日まで毎日営業しているそうなので

ウィンタースポーツをしに

競技会場に遊びに行ってみてはいかがですか

 

楽しみ方は他にも

施設内にあるウォールアートを探して

写真も撮ってみてね

 

 

 

 

おまけ

汗だくになりながらも

優雅に滑るお友達を

うらやましそうに見つめるミナモでした