その他

トップ > その他 > とみか町民祭り&ふれあい秋祭り 【R1.11.16】

とみか町民祭り&ふれあい秋祭り 【R1.11.16】

2019/11/28

 

みなさんこんにちは

チーム清流ミナモのキョロです

 

この日は、『とみか町民祭り』『ふれあい秋祭り』に参加してきました!!

 

 

 

 

まずは『とみか町民祭り』

 

 

 

 

お祭りって言うと、ミナモはステージをやることが多いんだけど、

今回はブース宣伝のお手伝いをしてきました!!

 

 

 

誰でも楽しめる!

輪投げのレクリエーション!!

その名も『クロリティー』!!!!!

 

 

 

ミナモはこの看板を持って、お客さんとふれあいをしながら宣伝してました!

 

ミナモは声が出せないので代わりに私が叫んでたんですけどね

 

 

クロリティーはこんな感じ!!

 

 

真ん中に近ければ近いほど得点が高くなります!!

 

輪を投げる距離も年齢などで変えれるので、

おじいちゃん、おばあちゃん、おかあさん、おとうさん、ちっちゃい子まで

みんなが遊べるゲームです!!

 

 

 

 

 

他にも会場内をウォーキングできたり、健康チェック体験などのブースがありました!!

 

ちょっと健康チェックは個人的にやりたかった…

 

 

 

 

幼稚園の子達のパレードなんかもあって、とっても賑わっていましたよ!!

 

 

 

 

 

 

その後は『ふれあい秋祭り』に行ってきました!!

 

ふれあい秋祭りでは、皆さんと岐阜県に関するクイズや、ミナモ体操をやりました!

 

 

 

ご家族で来られている方も多かったんですが、

意外と知らない問題もあったみたいで、私が解説をすると「へ~」って反応があったりもして、

ちょっとドヤ…ってしてしまいました

 

 

 

 

 

クイズの後は、みんなでミナモ体操!!

 

ミナモ体操も座ったままできるので、

みなさん一緒にマネして踊ってくれました!!

 

 

みんな優しい方たちばかりで、笑いどころはちゃんと笑ってくれて、

クイズにも体操にも積極的に参加してくださったので、

なんか会場に一体感が生まれた気がします…!!

 

 

どうしよう…。私だけだったら……

 

 

 

 

また皆さんに会いたいな

 

 

 

 

では、また!!