その他

トップ > その他 > イオンモール各務原における人権啓発運動【R1.12.8】

イオンモール各務原における人権啓発運動【R1.12.8】

2019/12/11

こんにちは!

チーム清流ミナモのもーりーです

 

イオンモール各務原で行われた、人権啓発運動に参加してきましたよ

今回も、人KENまもる君と、人KENあゆみちゃんと一緒です

 

 

ミナモは、人権広報大使として、一緒に人権の呼びかけやお手伝いをさせてもらいました

小さいお友達がたくさん駆け寄ってきてくれてうれしかったです

少し難しい話のような気もしますが、、、

 

12月4日~10日人権週間だそうです!

1948年12月10日に、国連によって、

「全ての人民の基本的人権を確保するため」として世界人権宣言が採択され、

1950年にこの日を人権デーとすると定められました!!

 

最近は、いじめや児童虐待で命を落とす子どもがいたり、

インターネットで他人を誹謗中傷し、個人のプライバシーを侵害したりすることが問題となっています

 

1人ひとりが、差別のない世の中「思いやりの心」「かけがえのない命」について考えることが大切で