その他

トップ > その他 > 新鮮いっぱい!織部の里もとす!! 【R2.1.26】

新鮮いっぱい!織部の里もとす!! 【R2.1.26】

2020/01/31

皆さんこんにちは

チーム清流ミナモのキョロです

 

 

この日は地産地消Weekということで『織部の里 もとす』へ行ってきました!!!

 

地産地消と言えば思いつくのがお野菜。

 

 

入り口入ってすぐ目に留まるところに沢山のお野菜が並んでいました!!!

 

一つ一つ見ていくミナモ。

「あぁ、あれも、これも美味しそうだな…」

「あ、これ、こんなに安いやん…!!!」

 

と、すべての野菜に惹かれていました

 

 

 

お野菜の他にも、柚子や桜で作られたお茶や、

いろんな木から作られたハチミツなども販売されていました!!!

 

 

そして、お米のコーナーまで来ると、

ここも岐阜県!!!!

 

というか、本巣市!!!!!!!

なんと、織部の里のお米が売られているんです!!!

 

ミルキークイーンはつしもの2種類があって、新米も売られていましたよ

 

 

そしてお米の上の棚には白米のお供が…!!!

沢山の種類がずらーっと並んでいて、迷いそう…。

 

 

迷ったら究極の「まとめ買い!!!」ですね

 

 

 

 

店内には焼きたてのパンも販売していて、

近くに行くと焼きたて小麦の良い匂い…

 

 

 

他にも、今話題の「麒麟がくる」コーナーもありました!

いろんな種類のお菓子が売られていて、

どれも美味しそうだし、特別感があったので

お土産に悩まれた方は是非こちらをお買い求めください

 

 

 

 

 

「このイラストかっこいいねーーー!」って言ったらミナモさん真似してくれました。

 

見えます…。私には見えます……。

明智光秀の刀が………。

 

 

 

 

そしてもちろん、「織部の里」ですから、「織部焼」も売られていました!!

 

ちょっとどのくらいの方がご存知か分からないですけど、

じつは私の苗字、「織部」なんですよ~~~。

 

 

 

 

 

 

 

それだけです

 

 

 

 

 

 

この日は日曜日の朝だったにもかかわらず沢山の方がお買い物に来ていらっしゃってて、

新鮮なお野菜などをみなさん買われていってたので

ミナモも私も嬉しかったです

 

みなさんも是非お立ち寄りください

 

 

 

 

 

 

 

 

お                    ま                    け

 

いい感じに後光が差してます!ミナモさん!!!

映えてますよーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

では、また!!

 

 

 

みんなのイラストを公開!!!

まだまだ作品を募集しています!

ポストカードの裏面にお絵かきして送ってね

 

 

 

 

 

『ミナモの十番勝負』も是非ご覧ください!

ミナモ公式Youtubeチャンネル