その他

トップ > その他 > ミナモ大人気!人権教室 【R2.1.27】

ミナモ大人気!人権教室 【R2.1.27】

2020/01/31

みなさんこんにちは

チーム清流ミナモのキョロです

 

 

 

この日は「本田第二保育所」に行ってきました!!

 

はい。そうです。

ミナモのInstagram見てくれている方はこの写真ご存知だと思います。

見てない方コチラ((コソッ→ミナモ《公式》Instagram

 

 

 

「私がミナモに怒った」って話のやつです。

 

 

まぁ、この日注意したのは事実ですけどね!

言い訳しておきたくてこの場をお借りしました

 

 

因みに、事のあらすじを説明しておくと、

みんなに「ミナモ~~~~~~」って呼んでもらって、

元気いっぱい飛び出していったら、

今まで聞いたことないくらいの黄色い歓声が飛び出しまして。

 

嬉しくなっちゃったミナモはその黄色い歓声が聞きたくて何回もみんなに

「わーーーーー」って近づいていくんです。

 

その度に期待通りの黄色い歓声で、はっきり言ってあの時のミナモさんは楽しんでましたね

 

で、私が話し始めると、上記動作を繰り返すので、

「ちょっと。みんなに話聞いてもらえんでしょー。」「しょー」これ大事。

って言ったら、「あ、はい。静かにしてる」って言うのがさっきの写真。

 

 

そしたら、普通に静かにしてればいいものの、

下左写真のように気が抜けてしまったように立つミナモ。

結局その立ち姿にみんなが大笑いしてくれたから結局また私の声が届かなくなり…。

 

 

「普通に立ってください。お願いします。」←いや、ここまで丁寧じゃなかったか

 

 

って言ったら上右写真のように「この人鬼や~~~~」ってやってたわけです。

 

 

これは、「ミナモおこ」って言ってるんじゃなくて「キョロ鬼」って言ってたんですよ。

 

 

 

うるさいわぁーーーーーーーーー!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

と、まあ、本気で怒ってるわけじゃないのはご理解ください

 

 

とにかく、保育所のみんなも、先生方も笑ってくれたのでそれで私の記憶は美化されてます

 

 

 

 

と、ここまでで結構な大盛り上がりを見せてくれたみんなと、

さらに盛り上がってお別れするべく、恒例のミナモダンスで体を動かしました!!

歌いながら踊ってくれる子もいたり、

みんな「GO!GO!」とか掛け声も言ってくれて、

私も楽しくなっちゃいました

 

 

ミナモもつられて150%で踊りきったようで、

踊り終わって私とハイタッチしたら倒れ込んでいました

 

 

 

もちろんそこでも大うけ。

 

この日のミナモはボケが冴えていたようです

 

最後はみんなと記念写真を撮り、

人権擁護委員の方からプレゼントを受け取ってみんなお部屋に帰っていきました

ミナモも貰えると思ったのかな?

 

 

 

みんな、またミナモと会おうね!!!

 

 

 

 

 

 

では、また!! 

 

 

 

 

 

 

みんなのイラストを公開!!!

まだまだ作品を募集しています!

ポストカードの裏面にお絵かきして送ってね

 

 

 

 

 

『ミナモの十番勝負』も是非ご覧ください!

ミナモ公式Youtubeチャンネル