その他

トップ > その他 > ふるさとキャラクター応援団【R2.1.19】

ふるさとキャラクター応援団【R2.1.19】

2020/01/31

皆さんこんにちは

チーム清流ミナモの「グンソー」です

 

この日ミナモさんと向かったのは

広島県

 

 

グンソー初の広島でした

まぁ観光気分とかは特にないので

「あ、初の県だな~。」ぐらいの内心

 

もみじまんじゅうがずっと頭の中にループしてましたけどね

 

ミナモさんは以前にも

みつまめ姉さんと来てるから久しぶりの広島県

 

 

この日は

天皇盃 全国男子駅伝が開催され

ミナモはふるさとキャラクター応援団の一員としてやってきました

 

 

一員という事はミナモ以外にも

応援に駆け付けたお友達キャラクター達がいます

みんなと力併せて選手の方たちの応援

 

決まっている出番時間以外は自由ということで

グリーティングして来場者の方たちとふれあってきました

 

ミナモに会いに来てくれた方もたくさんいて

ミナモさん終始ご機嫌でした

 

各キャラクターのPRステージでは

岐阜県のPRとミナモダンスを披露

前回はダンス中に滑って軽くコケるという

恥ずかしい思いをしているのでリベンジ

 

なので、ダンスの前に

「そのあたり滑りやすいからミナモさん気をつけてね。」

「前回もダンス中に軽くコケているんだからね。」

「ほんとに気をつけてよ。」

と、あんなにもグンソーが注意したのに・・・

 

あんなに注意したのに

 

あんなにも・・・

 

 

 

 

はい

 

案の定またまた軽くコケてました

 

リベンジならず

 

そして見ていたお客様達は大爆笑

 

まあ皆さんに楽しんでもらえたから良しとするが

 

 

ステージ後は選手の皆さんのゴールのお出迎え

 

駅伝は生中継されていたみたいだから

ミナモや他のお友達キャラクター達が応援しているのを

テレビで見た方もいるんじゃないでしょうか

 

岐阜県選手のみなさんお疲れ様でした

 

また応援に駆け付けたいねミナモ

 

 

 

 

みんなのイラストを公開中!!!

自分の作品はあったかなぁぁ?

まだまだ作品を募集しています!

ポストカードの裏面にお絵かきして送ってね

   

 

 

次に対戦するのはだれだ?!

『ミナモの十番勝負』も是非ご覧ください!

 

ミナモ公式Youtubeチャンネル