その他

トップ > その他 > 人類が作った機械の中で、最も生き物に近いのが・・・

人類が作った機械の中で、最も生き物に近いのが・・・

2015/02/03

猟師の父のおかげで猪鍋が食べ飽きた、チーム清流ミナモのザッキ―です。

最近はGPSで猪を見つけるらしいですよ!

ハイテクですね  w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

 

 

さ~てさて、ミナモさんの今回のお出かけ先は!

栗が大好きな私が、こよなく愛する恵那市です。

ミナモもその一人!…だよね!ミナモっ!!

 

昨年、国鉄明知線開通から80周年を迎えた明知鉄道!

 

 

その終点

 

━─━─━─━─[明知駅]━─━─━─━─━

 

にある SL(蒸気機関車)を見てきたよ~

 

 

ばばんCIMG0597

 

 

 

 

 

 

もっかい、ばっばーんCIMG0601

 

すごいド迫力でミナモ圧倒されたけど、もち直しパシャリ

 

しゅっしゅ ぽっぽ♪ しゅっしゅ ぽっぽ♪♪  1

≠≠[。□□□。][。□□□ 。]≠≠

 

 

恵那市では、明智駅へのSL移設などなど、

SL復活!! に向けた機運が高まっているんです。∑(ノ▼ο▼)ノ オォオォオオオ!!

 

 

そ・こ・で、SLの復元がもたらす効果!課題!などを把握するため、

昨年12月にSLの復元に向けた研究会が発足しました。(^-^)//””ぱちぱち

 

 

ち・な・み・に、SLって

「人類が作った機械の中で、最も生き物に近いのが蒸気機関車だ」

とよく言われるそうです。

機械なのに生き物に近い…気になる…復元が楽しみ。

 

「人類に誕生した妖精の中で、最もキレッキレのダンスをするのがミナモだ」・・・ってね

 

明知鉄道についてはコチラ

http://www.aketetsu.co.jp/

 

 

さ・ら・に、2月1日~3月22日の約2ヶ月間

ローカル線の魅力を満喫できる14の小さな旅

 

「明鉄こたび(あけてつこたび)」を開催!

 

プログラムには、車両の洗車体験(貴重!)やグルメの堪能など、

明知鉄道車内やその沿線で、いろんな田舎体験ができる個性豊かなプログラムが用意されているよ。

 

私は「栗の名店、恵那川上屋が贈る季節の鉄道スイーツ&レコード列車」がとても気になってます。

♪レコードが流れる列車の中で、恵那川上屋のパティシエが作ってくれたスイーツが頂けるんですよ!

なんで素敵な空間 (*˘︶˘*).。.:*♡ 

ミナモついてきてくれないかなぁ・・・

 

すでに始まっちゃってるから、みんな気になるプログラムをチェック、チェック!!

ミナモ先越されるな!チェック、チェック!

 

みんなで、ローカル線を満喫しよっ!

 

参加には申し込みが必要なので、お忘れなく!

http://aketetsukotabi.enaka-gifu.com/