その他

トップ > その他 > ミナモ先生のコロナ教室 in 串原こども園&たじっこクラブ&明智こども園&誠和幼稚園【R2.7.17/20】

ミナモ先生のコロナ教室 in 串原こども園&たじっこクラブ&明智こども園&誠和幼稚園【R2.7.17/20】

2020/07/26

 

みなさんこんにちは!!

チーム清流ミナモのなちゅです☺

 

緊急事態宣言が解除され

ミナモさん徐々に皆さんの元へ遊びに行ける機会が増えたのですが

油断はできませんね。

 

自分だけでなくまわりの人に配慮しながら新しい生活様式を習慣づけましょう。

 

 

ということで

ミナモと一緒に新型コロナウイルス感染防止啓発活動として

 

串原こども園

根本小たじっこクラブ

明智こども園

誠和幼稚園

に行ってきました!

 

それぞれの様子をご覧ください

 

 

串原こども園

まずは串原こども園での様子から

お遊戯室でゆったりと距離をとりながら披露しました!!

みんな私が準備している姿をちらっちら…と見ながら

ちょっと緊張気味だったのですが、

話しかけると自分の好きなおもちゃの話などをしてくれて

ちょっとずつ仲良くなってくれました♪

今日はお誕生日会でもあったのでいい思い出になったかな♪

 

お部屋を後にするときは

先生も含めみんながお見送りしてくれました

うーん…名残惜しい…。。

 

根本小たじっこクラブ

さてお次は根本小たじっこクラブです!

初めて小学生にミナモのコロナ教室をやるので

ドキドキでした!!

 

1年生から6年生まで全学年のお友達に披露しましたが

積極的に答えてくれる子が多いこと…!!

 

後ろの方に座っていた6年生のお友達も

ちょっと照れながら参加してくれて嬉しかったです

 

明智こども園

次は明智こども園です

遊戯室のすぐ横に給食室があるのでミナモと私はその様子が気になってしょうがない

 

年長・年中・年少さん…さらに未満児さんにも披露したのですが

みんな距離を保ちながらしっかりとお話を聞いてくれました

 

誠和幼稚園

さて最後は住宅街の中にある誠和幼稚園です

6クラスのお友達に披露しました

 

年長さんくらいになるともう自分で説明できるようになるくらい

普段から気をつけて生活しているのが分かるんですよ

 

 

 

 

 

はやく普段の生活が

取り戻せるといいなと

思う毎日ですね