その他

トップ > その他 > ぎふ県政ほっとライン~春のローズウィーク開催!~【R3.4.22】

ぎふ県政ほっとライン~春のローズウィーク開催!~【R3.4.22】

2021/04/23

 

みなさんこんにちは!

チーム清流ミナモのエイトです

 

最近いろんな所いい香りがしませんか?

その植物って何か分かるかな?!
実は。。。
春のジンチョウゲ(沈丁花)なんです!他にも沢山あります
夏はクチナシ(梔子)
そして秋はキンモクセイ(金木犀)
季節によって違う香りがするっていいですよね
 
 

ということで・・

今回は季節ごとに様々な花を楽しむことができる

花フェスタ記念公園で撮影してきました✿

日差しが強くて大変だったね

 

ベンチで一休み日差しが強いけど風がひんやりしてて気持ちよかった~

ミナモ何見てるのかな~?名前は分からないけど綺麗な花だったね!

おててが汚れちゃうほどくぎづけなミナモもかわいい

 

みんなにも綺麗な花をに来てほしいな

 

 

今回は春のローズウィーク開催というテーマでしたが

すでに早咲きのバラが咲き始めているそうで、

例年より1週間~10日ほど開花が早いんだってさ!!

全体の見ごろは5月中旬かな

 

 

 

ぜひ番組も見てくださいね!!!!!

 

 

 

リポーター:川村 茉由

放送日:2021年5月27日(木) 18:53~18:57