その他

トップ > その他 > ぎふ県政ほっとライン ~ぎふにオリンピック聖火がやってくる~【R3.3.1】

ぎふ県政ほっとライン ~ぎふにオリンピック聖火がやってくる~【R3.3.1】

2021/03/17

 

みなさんこんにちは☺

チーム清流ミナモのなちゅです♪

 

 

 

オリンピック聖火リレー。

だれがどこを走るか出ましたねェ~

岐阜県出身の高橋尚子さんや伊藤英明さん、

そして推しメンつーじーも走ります!!!

 

いやぁ応援しに行きたいなぁああ( ノД`)シクシク…

 

 

ということで今回は

オリンピック聖火リレーに関する取材です

 

 

 

金華山のふもとにある

金華山ロープウェー乗り場からスタート!!

 

 

 

なぜここからなのかというと…?

 

 

この金華山ロープウェーに聖火が乗るんです

岐阜城の天守閣まで聖火がつながるのです!!!!

 

すごいコースだよね!!

 

 

 

 

岐阜県の聖火リレーゴールは

こちらの岐阜メモリアルセンターです!

この後愛知県へ引き継がれます

 

 

 

夢と希望がつまった聖火

全国へと安全につながってほしいですねェ

 

 

 

 

リポーター:川村 茉由

本放送:2021年3月25日(木) 18:53~18:57

再放送:2021年3月30日(火) 21:54~21:58