その他

トップ > その他 > 正しい手の洗い方をして新型コロナウィルス感染症を予防しよう!

正しい手の洗い方をして新型コロナウィルス感染症を予防しよう!

2021/04/27

 

 

みなさんこんにちは!!!

 

 

チーム清流ミナモのかみやんです

 

 

もう少しでGWですね

 

連休が続くので、お出かけしたりピクニックしたり美味しいもの食べたりしたいですが

新型コロナウィルス感染症がまだまだ流行っているので

このGWはお出かけを控えなきゃいけないですね

 

 

そんなおうち時間が増えるGWにおすすめなコンテンツを

今日はご紹介します

 

そのおすすめコンテンツとは

 

 

 

 

じゃ~~ん!!

 

 

こちらの

ミナモの公式YouTube!!!https://www.youtube.com/channel/UCC_UKR0Mv7pC5d7by7AyJ9A

 

 

 

 

ミナモチャンネル

 

 

 

 

 

おうちでできることや新型コロナウィルス感染症を予防するための

動画がたくさん上がってるんですよ

 

 

 

その動画の中から1つ今回は紹介したいと思います

 

 

 

みなさんはお家に帰ってきたり、ご飯を食べる前にすることってわかりますか??

 

 

そう!!!

 

 

手洗いですね

 

 

そんな手洗いですが、みなさんは正しい手の洗い方って知ってますか??

 

手洗いは30秒かけて石鹸で丁寧に洗わないといけないみたいで、

手を洗わないとなんと1万個のウィルスが手に残っているみたいなんです!!!

 

 

でも30秒ってあんまりピンとこないですよね

 

 

なんと正しい手の洗い方をするとちょうど30秒ぐらいかかるみたいなんです

 

 

 

っというわけで今回ご紹介する動画はこちら!!

 

 

 

 

 

ミナモとなちゅおねーさんのナレーションでわかりやすく正しい手の洗い方を教えてくれます!

 

 

 

 

全部で⑨まであるのでミナモと一緒に正しい手の洗い方を覚えて

新型コロナウィルス感染症を予防しよう!!!

 

 

 

それでは!

 

また次回はほかの動画も紹介しちゃおっかな

 

 

それじゃ!

 

ばいば~~~~~い!!!!