その他

トップ > その他 > ねんりんピック岐阜2021歓迎装飾㏚【R3.7.5】

ねんりんピック岐阜2021歓迎装飾㏚【R3.7.5】

2021/07/08

こんにちは

どうもジュニアです

 

今回はねんりんピック岐阜2021の歓迎装飾㏚をしてきたよ

 

そこで西濃高等特別支援学校に行ってきたよ

 

生徒のみんなとっても元気だったね

ミナモもみんなのおかげで元気もらえたね

 

西濃高等特別支援学校

 

生徒のみんなに集まってもらって

まずはみんなにねんりんピックの説明をしたよ

そこでミナモは説明のお手伝いをしたの

 

 

 

このブログを読んでいるみんなにも簡単に説明するね

「ねんりんピック」の愛称で親しまれている「全国健康福祉祭」は、60歳以上の方々を中心とするスポーツ、文化、健康と福祉の総合的な祭典です。多彩なイベントが開催され、地域や世代を超えた交流の輪が広がっているよ。
厚生労働省創立50周年を記念して、昭和63(1988)年に兵庫県で第1回大会が開催されて以来、毎年開催されています。2021年は、第33回大会が岐阜県で開催されるよ

 

 

今回は西濃高等特別支援学校で福岡市の方々に向けて横断幕を作ります

生徒のみんなで心を込めて作ってるから喜んでもらえるといいね

絶対に喜んでもらえるよ

 

おまけ

ミナモも横断幕の色塗り手伝わせてもらったよ

 

しかも

 

ミナモミナモの色を塗ってる

なんか面白いよね

にしてもこのミナモ上手だよね

本当にありがとう

今回はここまで

最後まで読んでくれてありがとう

バイバーイ