その他

トップ > その他 > ほっとライン☆~地域のヒーロー、消防団員になろう!~【R4.1.9】

ほっとライン☆~地域のヒーロー、消防団員になろう!~【R4.1.9】

2022/01/21

みなさんこんにちはー!

 

チーム清流ミナモのあんちゃんです!

 

 

今回はぎふ県政ほっとラインの撮影で

岐南町スポーツセンターで行われた消防出初式に行ってきました

 

ぎふ県政ほっとライン!

 

 

 

スタート!!

 

 

地域の防災を担う消防団員の皆さんが士気を高め、

今年一年の防災安全を願う新春恒例の行事を行っていました

 

 

 

 

ミナモも出初式に興味深々

 

 

 

 

 

 

 

出初式の後は訓練の様子を見させていただき、

なんと!!ミナモも巻いてあるホースを一気に伸ばす「ホース展張」に挑戦させて頂きました!

 

 難しくてちょっと落ち込んでいたミナモでしたが、

かっこいい帽子をかぶらせてもらって満足気でした

 

 

普段はそれぞれ仕事を持ちながら、

地域を守るために火災や災害の時だけではなく日頃から様々な活動をしている消防団員の皆さん!とてもかっこよかったです!

 

そして番組の中では、若手消防団員の方へインタビューもしています!

ミナモのホース展張の様子もぜひご覧ください!

 

 

 

ぎふ県政ほっとライン

みてね~!

 

 

本放送日 : 2月3日(木)   18:53~18:57

再放送日 : 2月8日 (火)   21:54~21:58

 

リポーター  福満 薫