その他

トップ > その他 > ぎふ県政ほっとライン〜誰もが安心して暮らせる清流の国ぎふ〜【R3.11.8】

ぎふ県政ほっとライン〜誰もが安心して暮らせる清流の国ぎふ〜【R3.11.8】

2021/11/20

みなさんこんにちはー!

 

チーム清流ミナモのあんちゃんです

 

ぎふ県政ほっとラインの撮影で岐阜大学医学部附属病院に行ってきました!

 

ぎふ県政ほっとライン

 

スタート!!

今年11月に岐阜県難聴児支援センターが岐阜大学医学部附属病院に開設されたそうです!

耳の聞こえに不安があるお子さんの保護者の方はどんな悩みがあるのか、

岐阜県難聴児支援センターではどんな支援があるのかなどお話を伺ってきました

 

 

 

今回お話を伺った岐阜県難聴児支援センター 小原奈津子副センター長とパシャり

 

 

岐阜県難聴児支援センターでは医師や言語療法士である支援員の方が耳の聞こえに不安があるお子さんやその保護者の方からの相談に応じて適切な医療機関療育機関などへ繋いでくれるそうです!

 

新生時期だけではなくて、その後の学齢期まで
成長に合わせて医療福祉教育など各分野と連携してお子さんや保護者の方に寄り添った支援をしている。との事!

面談、電話、メールでの相談や、
飛騨・東濃地域への出張相談も行っています。面談による相談には予約が必要です。

詳しくは岐阜県難聴児支援センターのホームページをご覧ください!!

岐阜県難聴児支援センター

 

 

 

ぎふ県政ほっとラインみてねー!

 

 

 

 

本放送日:12月2日(木) 18:53~18:57

再放送日:12月7日(火) 21:54~21:58

 

リポーター 森 美紅