その他

トップ > その他 > ミナモの節分は…??【R4.2.11】

ミナモの節分は…??【R4.2.11】

2022/02/12

 

こんにちは

どうもジュニアです

 

皆さんお久しぶりです

 

2月3日は節分でしたよね

皆さんはどのように過ごしましたか

楽しい節分は過ごせましたか

ジュニアはおいしい恵方巻を食べました

 

ミナモは鬼の格好をして節分を楽しみました!!

 

節分とは一般的に邪気を払い、無病息災を願う行事といわれていて、いにしえより「季節の変わり目は邪気が入りやすい」と考えられ、また「この時期はまだ寒く体調を崩しやすい」ことから新年を迎えるにあたって、邪気を祓い清め、一年間の無病息災祈る行事なんだよ

 

みんなは豆まきとかしたかな

福は内、鬼は外って邪気を家から追い出し、幸せがやってくることを願うんだよ

みんなも願いを込めて豆まきをしてね

それにしてもミナモが鬼のお面がぶってるの可愛いよね

ミナモ顔でかすぎてお面ハマらないのかな

 

実は!!

 

この鬼のパンツ前だけしかはいてなかったの

みんな気づいてくれた

 

分からなかったでしょ

 

ミナモもう少ししっかり鬼になりきってよね

まあ、ミナモは優しいから鬼にはなれなかったか

今年の節分は新型コロナウイルス感染症の影響で楽しめなかった方もいるかもしれませんがお家で楽しんでいるミナモを見て節分を楽しんでもらえたらうれしいな

 

 

今回はここまで

最後まで読んでくれてありがとう

バイバーイ