その他

トップ > その他 > ぎふ県政ほっとライン~建設産業の魅力発信~【R4.2.18】

ぎふ県政ほっとライン~建設産業の魅力発信~【R4.2.18】

2022/03/02

 

今日は雪がうっすら残る関市から

ぎふ県政ほっとラインをお届けしまーす!!

 

 

みなさんこんにちは☺

チーム清流ミナモのなちゅです♪

 

 

ミナモがいるこの会社は

青協建設株式会社。

 

岐阜県の社会基盤を支える

建設産業の発展を担う会社です💨

 

社屋が大きすぎて

全く画角に入りませーーーん!!!

 

 

全くの余談ですが

お手洗いを借りたら便器が卵みたいなデザインで近未来トイレでした。

めっちゃ広かったのでここで住めるな~なんて話をしていましたテヘ🙋🏻‍♀️

 

 

 

さてさて…

事務所に入ってみると?!

ありとあらゆるパソコンがずらっと並び、

建物が3Dで表示されています!!

 

 

 

そしてそれを操作するのは

若い女性

 

えっ。かっこよすぎる。。。

 

 

 

この会社では

学校や行政と連携し現場見学ツアーや

最新技術の導入による自動化、安全性の向上を行っているそう!

 

 

 

 

 

 

ミナモは

ここでばっちり

はたらいてたよ❤❤笑

 

 

 

 

 

番組はどんな内容になっているのでしょうか😚

ぜひ放送もご覧ください!!

 

本放送:3月10日(木)18:53~18:57

再放送:3月15(火)21:54~21:58

リポーター:福光 薫