その他

トップ > その他 > ぎふ県政ほっとライン~災害から地域を守る~【R1.08.28】

ぎふ県政ほっとライン~災害から地域を守る~【R1.08.28】

2019/09/16

みなさんこんにちは。月日は経つのが早いもので、もう9月ですよ。。。増税前に買い溜めすごいしてます、どうもあんみつ∞です。

 

岐阜県のホットほっとする話題をお届けする、ぎふ県政ほっとライン。

今回ミナモが向かったのは・・・

 

岐阜大学医学部記念会館~!!!!

ここで行われていたのは清流の国ぎふ防災リーダー育成講座というもの。

近年、大雨や台風、地震などさまざまな自然災害が日本各地で発生していますよね。。。

この講座では、災害が起きたときにとるべき行動や防災減災に関する基本的な知識、地域の防災活動に有効なワークショップの手法などを学ぶことができます。

 

 

 

この日のリポーターは千景さん。

笑顔が素敵で、さりげなく気遣いのできる優しい方でミナモともすっごい仲良しなんです!

なので休憩の合間もイチャイチャガヤガヤのお二人。

 

二人のじゃれ合いが可愛すぎて、

ツッコミどころも多すぎて(笑)

もうカメラずっと回していたいレベル。

 

毎回二人のほっとラインの時の写真の枚数多いし、かわいい二人逃さないために常にカメラ起動中だから電池がすぐなくなってしまうんです(´ー`A;)

 

 

 

「千景さんの頭からミナモ生えてるみたい~」

って言ったらノリノリでキメてくるお二人。

 

チクショウ…かわいい…

 

 

 

考えるのところで一休さんポーズ真似する二人。

 

チクショウ…愛しい…

 

千景さんが一生懸命台詞復習してるのにさりげなくイタズラするミナモ。

このあと速攻でバレて「もう~!!!」ってやられてて

もうそれもね、かわいいです。

 

 

撮影ではそんなラブラブな姿は見れませんがしっかり講座の風景をお届けしておりますので是非ご覧くださいませ!

 

下記が放送日です!お見逃しなく~!!!!

リポーター:山口 千景

本放送:2019年10月10日(木)18:53~18:57

再放送:2019年10月15日(火)21:54~21:58

 

 

 

それではアディー!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ。

 

 

個人的なお話になってしまって大変申し訳ないのですが、この日私個人、チーム清流ミナモとしての活動最終日でした。

 

最後は可愛い後輩ちゃんの一人のかみやちゃんが駆けつけてくれて色紙と花束を進呈してくださいました。

 

 

 

「全然実感沸かないから最後までゲラゲラ笑ってるわ~」と言ってた私はどこへやら。(笑)

 

大号泣でした。

かみやちゃんお疲れのところ来てくれてありがとう~(;_;)

サプライズしたかったみたいでミナモのあんなに慌てているところを見たのはきっと最初で最後だね。笑

 

 

卒業する理由としてはずっと昔から引越しを考えていたので自分へのケジメとしてミナモと一時の別れを決めました。

 

ミナモと出会ったのは8年前。恐らく今いるメンバーの誰よりも昔かな。笑

再度お声をかけていただいて、8年前とぜんぜん違うミナモの全国での認知度や活動に、初めはとても驚きましたが自分も趣味に時間を使うタイプなので、みなさんがミナモに会いに来てくださったり、たまたま立ち寄っただけかもしれませんが、人生の貴重な時間を捧げてくださっていると思ってその時間を大切にしたい。

 

そう思い、自分ながらに奮闘してきたつもりです。

 

 

私だけではないと思いますがなかなか思いが伝わらずヤキモキした日もあったし、泣いたり笑ったりした日もありましたがその時間があったからこそ得たものも学んだこともありました。

チームのみなさん、そしていまブログを読んでくださっている方々、お世話になりました!

ありがとうございました。

 

年度末以内は、落ち着いたら関東方面のみになりますが極まれに出現することもあるかもしれませんがここでお別れの方がほとんどだと思いますので、一つの区切りとして。この場を借りてご挨拶させていただきました。

 

 

 

最後(じゃないかもしれないけど)にミナモへ。

 

今までありがとう!死ぬまで一緒にいれなくてごめんね!笑

ミナモに出会えていなかったらきっと出会うことができなかった私の大切な人たちに出会わせてくれて本当にありがとう。

ゆるキャラなんて全然興味なかった私がこんなに好きになって、いまではちょるるとか少しおっかけしてしまったり、イベント会場で他のゆるキャラ褒めちゃって「ミナモは!?」とか言わせてしまってごめんね!!(今更)

 

悲しい話ではなくて、一緒にはいれないけれどずっとミナモのことは大好きだし、むしろ我が子のような存在であり、時には親友で、時にはただのファンだったり(笑)。違う形でミナモのことを応援してる!いつでも心はそばにいるよ~!!!

 

それでは本当にありがとうございました!

みなさんもミナモもお元気で!

 

宇宙一の大好きを!!!