その他

トップ > その他 > ぎふ県政ほっとライン~豊かな清流の国づくりを支えるしくみ~【R4.2.23】

ぎふ県政ほっとライン~豊かな清流の国づくりを支えるしくみ~【R4.2.23】

2022/03/03

 

みなさんこんにちは☺

チーム清流ミナモのなちゅです♪

 

 

今回はミナモと一緒に

ぎふ木遊館に行ってきました♪

 

 

 

木遊館の中に来るのは久しぶりだなぁ

前に訪れた時は木のボールプールがあったり

すぐ手の届くところに木のおもちゃがたくさん置いてあったりという感じでしたが…

 

いまは様子が少し変わっています。

 

 

時間になったら一つ一つ消毒をし

きっちり棚に戻されています。。

 

 

 

ですがこのような新型コロナウイルス感染症対策を行いながら

営業を続け、イベントも開催しているのですね♪

 

ふと上を見ると

大きな木の柱には木の実がかわいくデコレーションされていました🎄

このような状況でも季節を越えて市民から愛される施設へと変わっているのですね

しみじみしちゃう🤦🏻‍♀️

 

 

 

さてさて今回のぎふ県政ほっとライン

ぎふ木遊館でもたくさん使われているに関する内容です

 

 

 

あすはちゃんも!

起き上がりこぼしミナモも!

せーの!!!!

 

みんな見てね~~~📺

 

 

 

 

 

本放送:3月24日(木) 18:53~18:57

再放送:3月29日(火) 21:54~21:58

リポーター:森 美紅