その他

トップ > その他 > 道の駅 明宝に行ってきた!①

道の駅 明宝に行ってきた!①

2022/03/12

 

みなさんこんにちは☺

チーム清流ミナモのなちゅです♪

 

 

今回は道の駅 明宝について紹介します✨

 

 

 

 

みなさんもきっと車を運転中などによく見かける道の駅。

実はこの道の駅の数、岐阜県は北海道に次ぐ第2位なんです!!

 

どーりで多いんだな!!

 

 

平成30年にパレットピアおおのがオープンし

全部で56か所となりました🍔🍜

 

岐阜県の市町村は42市町村あるので

それよりも多いんですね♪

 

道の駅は運転中に自由に立ち寄れて

お手洗いの利用や休憩がとれる。

そしてさらに

さまざまな地元の特色をもったサービスを提供しています😉

 

 

 

この道の駅明宝に向かうまで

くねくねと曲がる山道を運転していたのですが、

コンビニもなくお腹も減って、もーれつにトイレに行きたかった私。

 

さっとトイレを済ませ何でもいいからご飯を…。

と思ったのですが!!

 

おいしそうなのばっかやん!!!

まよう!!まよう!!

 

 

さくっと持ち帰りで食べられるからあげや

ソフトクリーム・ジェラート、からあげ丼、鶏ちゃん、

五平餅にみたらし団子、

そして地元の名物明宝ハムの直売所と…。

 

どれもおいしそうで目移りしてしまうぅぅ🥲🥲

 

 

たくさんあるグルメの中で私は

和食処 おかみさんを選びました!

少し時間があったので、がっつり食べようかなと💖

 

 

 

そとの

メニューに

惹かれました✨

 

ミナモのシールも

貼ってあります💕

 

 

 

 

 

 

注文したのは日替わり弁当850円!

地元食材をたくさん使用しており

天ぷら、串カツは揚げたてさっくさく!

コーヒーもついてきます!!

 

この品数・ボリュームで850円てお得ですよね😮

ご飯は五穀米で食感も楽しい♪

せっかくなので明宝トマトケチャップふりかけをかけていただきます!

トマトの酸味が感じられてトマト好きにはたまらない🥰

 

 

 

グルメだけでなく、お土産売場も充実しているので

また別のブログで紹介しますね🎶