その他

トップ > その他 > ひるがのよっとく??

ひるがのよっとく??

2022/03/11

 

みなさんこんにちは☺

チーム清流ミナモのなちゅです♪

 

今回はミニミナモと一緒に

北へ北へ

 

 

ひるがの高原SAに来ました!!

高山や飛騨に派遣に行く際に

よくよるSAなんです。

 

 

 

 

行楽シーズンには

ほかのSAは案内看板に「空」なのに

ひるがの高原だけは「混」の表示がされるくらい人気のSAなんです!

今日は近くに車を停められた。ラッキー😚

 

 

 

 

そんな人気な施設。

この冬は

骨まで染み渡るほど

さむい😥

 

 

 

 

それもそのはず

このSAは標高860mに位置し

日本一標高の高い場所にあるSAなんです!!

 

 

 

 

 

そんな極寒なお外ではありますが

店内ではあったかい岐阜グルメや岐阜お土産がたくさん買えますよ

 

 

 

これも

おいしいグルメ…?

 

 

 

 

 

 

いやいや違うんですよ!!

これは岐阜県郡上市で作られている食品サンプル

美味しそうだけど食べたらダメ―

 

好きな食べ物をカバンにつけてたら常にお腹が減っちゃいますね

 

 

 

それと

中でも気になったのがこれ。

イラストのインパクトつお。

 

「初めて会ったその日から」

名前のインパクトつお。。

 

 

 

 

今は雪がなかなか溶けず

一部通れない場所もあるのですが、

ワンちゃんやお子様連れにもぴったりで

運転中のリフレッシュもできる遊歩道や

スカッと晴れた日には雄大な山々を見ることができます!

 

 

ぜひ近くにいらっしゃった際は

ひるがの高原SAにいって岐阜を楽しんでくださいね♪